秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

行ってきました!レイトン教授と永遠の歌姫

行ってきました!レイトン教授と永遠の歌姫。

元々ゆかりんのカウントダウンの時、前日入りしていたので
博多で見ようかなぁと思ってましたが、上映館がヤフードームの隣で(^^;
最寄りの駅からもだいぶ歩いた記憶があったし、
雨が降っていたので諦めちゃいました・・・
そうしているウチに公開が今週で終了するというので急いで行ってきました(^^;
すでに最終週の為、上映が朝一1回だけと厳しい状態で・・・・

上映30分くらい前には到着して、前売り券を引き替えると
一人だけなら貸し切り状態だなぁと思いましたが
残念ながらもう一人居て貸し切りならず(^^;
で、上映5分前になっても増えないのでこのままなのかなと
思ったら上映間際になってぽつぽつと増えて全部で6人くらいになりました(^^;

予告の中には、ドラえもんも入っててりえりえの声が聴けましたね。

で、本編スタート。
レイトン教授のゲームはやったことないままでしたが、ゲームも途中で
こんな風に謎解きがあるのかなぁと思いつつ映画も楽しめましたね。

本職じゃない方々が声を当てていたけど、あんまり違和感を感じなかったですね。
ゲームで声を当ててるから、ジブリみたいなあからさまな下手さが
無かったからかもしれません。
ま、脇ではまみまみや豊口めぐみ、山寺宏一などしっかり固められていたので
安心感して見られたのでしょう。
今回、あまりにも人が少なくて笑いは起こらなかったけどw
警部のシーンは子供が多かったら笑ってくれていたんだろうなぁ

でも、終盤のあの鍵をどうやって盗ったのかの謎はどこかで解いてくれるんだろうか(^^;;

全体的にもよくまとまっていたし、DVDかBlu-rayが出たら買おうかなぁ(^^)

帰ってきて、以前途中までしか再生出来なくて
奈々ちゃんのインタビュー全部見てなかったなぁと
思い出して公式サイトへ繋いでみましたが、動画は削除されてました(T_T)
しまった・・・・もっと早く思い出しておけば・・・・・

DVDの特典として収録してくれたら、確実に買うだろうなぁw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-28 15:00 | 映画 | Comments(0)