秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 舞台挨拶 in 新宿ミラノ

行ってきました!魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 舞台挨拶 in 新宿ミラノ
d0053024_20582776.jpg

ぴあの先行で久々当選したので、さっそく行ってきました!
先週のゆかりんの失態から夜行バスがどんなものなのか
確認を含めて行きは夜行バスを利用しました。

チケットの買い方からすべてが初体験だったので
結構緊張しましたねw
バス停に行くと同じ行き先で号車も同じで出発時間が
違うだけのもがあって混乱しちゃいましたねw
一番気になっていたのが、バス酔い(^^;
子供の頃から空港行きのバスでさえ酔っていたので
かなり心配して乗り物酔いの薬も飲んで乗ったおかげか
全然大丈夫でしたね。これで夜行バスって選択も
可能になりましたね(^^)
でも、夜行列車以上に揺れまくってて休憩の時に
トイレに行こうと思ったらまっすぐに歩けませんでしたねw

予定時間よりも30分早く新宿に到着したの
余裕でミラノに着きました。
今回は9列目中央と映画を見るには見やすい席でしたが、
前の人の座高が高くて頭分まるまる邪魔で字幕が見えなくて
残念でした。

舞台挨拶としてもちょっと離れてて顔の表情まで
見るのは難しかったですね(^^;

本編的には、1期をほんと上手くまとめていて良かったと思いますね。
ドラマCDでは語られてなかったと思われる
特にリニスの謎がわかっちゃいましたね。

あとは、魔方陣とか今の技術でめっちゃ良くなってました。
たった5,6年でも大夫と変わるんですね。
ほかには、奈々ちゃんのフェイトがぐっと良くなってました。
無印の頃は、こういった役も遣ったこと感じだったし
年を重ねた分良い演技が身についてるなって感じでしたね(^^)
上映が終わると、拍手が起こってそのまま舞台挨拶かなって思ったけど
ちょっと時間をおいて、司会のみっしー登場。
そして、出演者を呼び込みますが、順番を間違えて
田村ゆかり、水樹奈々、水橋かおり、桑谷夏子、高橋美佳子、五十嵐麗、
淺野真澄の順番のところを、水橋かおりの次に高橋美佳子を先に
呼び込んでしまいちょっと桑谷なっちゃんが焦ってましたねw
みんなが舞台に出そろった後に、正規の順番に並び直してました。

ゆかりんの青い衣装がめっちゃ色っぽく感じましたねw
あと、浅野ますみんの緑の衣装もやっぱりグリーンなんだって思っちゃいましたw

舞台挨拶の内容的には、ケロロの時みたいに本編についての話が無くて
劇場版の話を聞いたときのことや、会場張ってあるポスターとかで
劇場映画になったんだなぁと今更ながら実感しましたみたいな話ばかりでしたね。
20分くらいの時間で7人の挨拶となるとこれくらいしか無理だったみたいですね。
これだとほかの会場の上映後舞台挨拶の方がいい話が
聞けたんじゃないのかなぁ・・・
で、来場者特典のポートレートが欲しくて2回目みようと思ったけど
ミラノではすでに長蛇の列・・・・仕方なく池袋に向かうことにしました。
でも、その前になのはトレーラーが走っていたのでちょろっと探してみると
劇場版の宣伝トレーラーは、以前の奈々ちゃんのアルバムの時と
同じ大きなトラックでPSP版なのはの宣伝トレーラーは、
ちょっと小さめのトラックで走ってました。

池袋に着いて、早速劇場に向かいましたがこちらもものすごい人数で
チケット販売の列は1Fで作っているというので向かうと
すでに座席分は終了で立ち見になりますとのことで
どう考えても収容数以上の人が並んでいたので諦めちゃいました(^^;;
ん~なのはもエヴァみたいになるんだろうか・・・
みんな来場者特典欲しさにがんばってるのかなぁ・・・・
明日は仕事だし夕方からならいけそうだけど、
これも売り切れになっているんだろうなぁ・・・・

で、時間が余りまくったので池袋でもなのはトレーラーを探しましたが
PSP号が来ましたが、なのは号はなかなか来なくて
15時を回ったくらいにやっと来ましたね。
でも、秋葉原の時みたいに上手く写真に残せませんでしたね・・・

このトレーラー展開はキング恒例って感じになってきましたね。
次は田村ゆかりんもやって欲しいなぁw

あと、新宿駅内で前回劇場版マクロスフロンティアの宣伝があった場所に
「Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」や
「とある科学の超電磁砲」がありました。
撮影しようかと思ったけど、さすがにお昼は人通りが多くて無理でした(^^;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-23 17:00 | 映画 | Comments(0)