秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 福岡サンパレス ホテル&ホール

行ってきました!田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 福岡サンパレス ホテル&ホール。

今回は年末とあって大晦日に出発して物販にもって時間帯の
新幹線が予約出来なかったので前日入りしてました。

で、がんばれば始発のバスで行けないこともなかったけど
起きたら雪降ってるし・・・・(^^;
欲しいのはパペットじゃないから売り切れは無いかなと思って
ちょっと遅めの9:30到着で会場へ向かいました。

いや~ホント寒い寒い。
どんな感じで並んでいるのかなぁと思ったら
会場横の階段上まで列が続いて、最上階から折り返したところまで
伸びてました・・・・
階段の向こうには海が見えていて冷たい風がビュービューと・・・

いや~いままでは、ほっちゃんの国技館が一番寒かったと思いましたが、
今回のたまに雪が降る中の5時間はホント辛かったです(^^;;

11:00頃になって大きなトラックが到着して、あのゆかりんのアップが
セットされているハート型の骨組みとかが搬入されていきました。

物販開始前になって、物販列を並べ始めましたがこれでも端になって
風がまともに当たって人で風をしのぐ事が出来ないままでした・・・
で、並ぶとなにやら冊子を配り出すので、もしかしてもうコール本が
もらえるのかな?って思ったらゲーマーズの冊子でした(^^;;
ここで貰えたら夜早く来なくてラッキーだったのにw

やっと物販開始の15:00を回ったと思ったら準備が遅れているとのアナウンスが・・
もう少しだというのに、このアナウンスにはホントがっかりさせられましたねw
10分くらいたって物販開始。
会場ロビーはホント暖かくて天国でしたねw
中で並んでいると、ガチャガチャコーナーにゆかりんが来たみたいで
人だかりになってました(^^)あと30分くらい遅く来てくれたら
ゆかりんを間近で見られたのになぁ・・・残念。
d0053024_20423037.jpg

ようやく物販ブースに入れてたけど、僕の前の人で展示品のパペットまで
売れて品切れになってましたね(^^;
一人2個までと限定されていたのに、こんなにも早く売り切れちゃうなんて
大阪で売りすぎたのかなぁ・・・・

ボクは、欲しかった限定Tシャツと御利益セットをGET出来ました。
御利益セットは会場限定っていうのでTシャツみたいに会場ごとに
違うのかなぁって思ったけどそんなことない感じでしたね。
あと、ガチャガチャをやったけど、お目当てのポートレートが一つも当たらず
残念でした・・・・

で、パスポートにスタンプを押して一端会場を後にしてホテルに戻りました。




会場には、19:50くらいに戻ってきました。
さすがに物販はもうほとんど人が居てなかってですねw
限定品はすべて売り切れでしたが、
大阪では売り切れだったらパンフとかはまだ残ってましたね。
d0053024_20432837.jpg

携帯のワンセグで紅白を見ながら時間をつぶしてましたが
イヤホンを付ける変換アダプタを持ってくるのを忘れて
奈々ちゃんの出番は音声なしで・・・・で、ふと気がついたのが
ウォークマンにFMラジオが付いていたので慌ててチューニングしたけど
合わせたときには、奈々ちゃんの歌は終わっちゃいました(^^;;
ワンコーラスだけなんて・・・・・ここから盛り上がるところなのに
ちょっと残念でしたね。
d0053024_2044763.jpg

さらに待つこと、会場30分前。
やっと入場列を作り出しました。
すると、コール本も配りだして、無事GETw
「You & Me」はどうなっているかと思ったら、湯飲みですかw

入場時刻となりすんなり中に入れました。
今回は3F10列でだったので、ついに今までの福岡の前列ばかりの伝説もついに
途切れたかぁと思ってましたが3F最前列だったんですね。
立ち上がるとホント怖かったです。

22:29となって1分早くスタート。

01.You & Me

大阪よりもコールの練度が上がっている感じでしたw
さすが王国民(^^)

02.100 CARAT HEART

3Fからだとホントピンクの海で吸い込まれそうでした(^^;

03.恋せよ女の子

パペット用意のために一気に会場のピンク色が無くなっちゃうのが
上からだとよく分かりましたねw

MC1

地元、福岡で安心したのかライブタイトルを言い忘れてましたねw
「ただいま~」の返しに「おかえり~」コールに
絶対福岡じゃない人がたくさんいるはずとゆかりんからのツッコミがw

04.虹色バルーン

カウントダウン向けて前半を巻きたいとのことでw
さっそく次の曲へw
大阪同様、傘とかいろんな小物が出てきてうまいこと使ってましたね。
特にリボンの使い方は可愛かったです(*^_^*)

05.バンビーノバンビーナ

大阪と違って福岡ではこの曲でしたね。
この辺が各会場で違いが出てくるのかなぁ。

06.ラブサイン

やっぱり、あの可愛い声での「あぁあ~♪」ってところがも~goodでしたねw
ちょっと、見てない人にはうまいこと伝えにくいですが(^^;;

「桃色男爵」メンバー紹介の後に一言ずつ挨拶して行きました。
なんか新メンバーのズッキーニはジャックバウアーに似てる感じがしましたねw


07.優しい夜に(アコースティックコーナー)

こちらも大阪とは変えてきましたね。
よりアコースティックが似合ってる感じでした。
そのせいか、拍手がなかなか止まなかったですね。

MC2

「1月の・・・」ってなのはPSPや劇場版、Newシングルが近すぎて
どれがどの発売日なのかわかりにくいとの事w

08.My Wish My Love

しっとりとした曲で早く劇場で聴いてみたいです。

09.Luminous Party

大阪と違って空気を読んでくれたのか、みんな立ち上がってましたね。

10.満月のセンシビリティー
11.永遠
12.Sand Mark

衣装チェンジで紫の色っぽい衣装でした。
これで、「Sand Mark」ではスタンドマイクで歌ってくれましたが
腰をくねくねっとめっちゃ色っぽさが増してました(*^_^*)

13.星屑スパイラル

大阪では時期的にサンタでしたが、今回は女学生の制服っぽいチェックの
スカートでホントに30超えているのかと思っちゃいますねw

MC3

次は「懐かしのアニメソングの歌です」とまたヒントも無しに「分かる人♪」ってw
会場からいろんな曲が出てきて、「セーラームーン」はゆかりんにとって
新しいアニメになるそうでw
ん~ライブタイトルにもなってるので、是非ともぶーりんのOP歌って
欲しかったんだけどこれも無いか(^^;

14.でりけーとに好きして(クリィミーマミ)

いや~横アリくらいにくるかなぁって思ってましたが
ここで来ましたかw

歌い終わると、言い頃合いになっててw
「そろそろ12時くらいなので、全員集合~」とNEKO&NECOたちを呼び込んでも
まだ1分近くあるらしく「こういうとき何したらいいの?」と腕をひねって
NEKO&NECOたちを倒したりしてましたw

残り15秒あたりから会場主導でカウントダウンが開始されて
新年と同時に銀テープが発射されましたw
「新年、あけましておめでとう!今年もよろしく!」とゆかりん(^^)

年明け最初の曲は、

15.チェルシーガールでした。

大阪の時は、あんまり思わなかった口上って凄いのねぇ(^^;

16.お気に召すまま

 この辺も大阪とは変更されてました。

ゆかりんが退場して、サイレント劇が流されました。
幼稚園児以外にも、ライブで見せたうさぎの衣装だったり
いろんなサービスがありましたね(*^_^*)

17.恋するラズベリー

MC4

「はい、ということで。改めましてカウントダウンに失敗した田村ゆかりです。」
とMC開始w
どうやら、むせてうまくカウントダウン出来なかったみたいです(^^;
で、「もう一回やろうか?」とだだをこねるゆかりんw
すると、再度カウント10からスタートして今度は見事に成功しました(^^)

新年最初のめろ~んの犠牲者は桃色メイツw
「打ち上げられた魚みたいにビチビチってなるんだよ?」と無茶ぶりも
桃色メイツはうまいことめろ~んされてましたw
続いて、NEKO&NECO。
そして、桃色男爵全員がオモテに呼び出されてまとめてめろ~んされてましたw
で、「いい大人が!」と喜ぶゆかりんでしたw
これに気をよくしたようでキングレコードの石岡さんやめろぷりスタッフや
アイムの瀬戸さん、といろんな人が呼ばれましたが、なかなか出てこないので
ゆかりんの「みんな出てこないならここでライブ止めるからね」とw
みんなそろってめろ~んwそして、会場みんなをめろ~んしてめろ~ん終了w

そして、MCはまだ続きます(^^)
大阪公演終了後、泊まりだったので食事の後にゆかりんに内緒で
男爵とメイツが交流をはかっていたとのタレコミが入ったみたいでw
じゅりあんのテンションがめっちゃ上がっていたそうですw

18.Honey Moon

ここでも曲目が変更されてきましたね。

19.fancy baby doll
20.惑星のランデブー
21.Cherry Kiss
22.Super Special Smiling Shy girl

これまたラストに向けて怒濤の構成でしたね。

EC
23.星空のSpica
24.Tiny Rainbow

MC5

NEKO&NECOを呼び込んでいつも小芝居がw
今回は、NEKO&NECOに最初で最後のお願いで
NEKO&NECOの顔をとって「ぱらららぱっぱら~」と取れないかと無茶ぶりをw
すると、ゆかりんのほうに向いたときだけちょこっと外してくれたみたいですw
あと、だるまさんが転んだとかやってゆかりんは超ご機嫌でしたねw

25.パピィラヴ

今回も紙飛行機が飛ばされてました。さすがに3Fまでは届きませんでした(^^;
横アリでは天井から飛んでこないかなぁw

最後は、ゆかりんの「今年も一年、いや、一生よろしくお願いします。」
にもう一生ついて行こうと思いました(*^_^*)

てな感じで1:40くらいに終了しました。
ゆかりんのカウントダウンは初めて参加しましたが、ゆかりんらしいライブで
時間制限が無くなるカウントダウンはやっぱり良いなぁって思いましたね。
次はいつやってくれるのかなぁ(^^)

会場から最寄りの地下鉄までけっこうある上に、そこまで歩いて乗っても
乗り継ぎとかで待ち時間とか考えると博多駅にはそのまま歩く時間と
変わらなそうだったのでそのまま歩いて行きました。
ホテルもカードを挿せばそのまま入れる仕組みだったので、助かりましたね。

来月の奈々ちゃんのライブでまた福岡に来られたらいいなぁ・・・・

で、ホテルでちょっと休んでから帰ってきてそのまま仕事でした(^^;
帰りの新幹線では、レールスターって車両数が少ない関係で
待合室からホームに入ったのが見えなくて危うく乗り過ごすところでした(^^;;
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2010-01-01 23:30 | 声優 | Comments(0)