秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

行ってきました!S.C. NANA NETファンクラブイベント IV

行ってきました!S.C. NANA NETファンクラブイベント IV in 東京ビッグサイト
d0053024_17282884.jpg

今回は、去年と違って東京、大阪と分かれての開催じゃなくて
東京1本ということになり、応募者全員当選という事になりました。
そして、参加者は7,000人を超えるファンが集まりました。

一昨日やり残したことを済ませてw(後ほど記載しますw)
11:30頃、国際展示場駅へ到着。
会場は以前、なのはのイベントが行われた場所だったので、
迷うことなく到着しましたが、物販の場所が分からず、
先に入場列の方まで行っちゃいました(^^;;

話題となっていたセクシーポスターwが売り切れになったので
今回の物販はあきらめて、ガチャガチャコーナーへ。
去年は、到着して並んでいるウチに品切れで終了って事になって
残念な思いをしましたが、今回は十分用意されていたようですんなり出来ました。
戦利品は、奈々ちゃん顔の缶バッチとナネットの缶バッチ、そしてトートバッグが
当たりました。もうちょっと違う角度からの顔で違いを付けて欲しかったかな(^^;;

で、入場列が結構伸びていたので、すこし休憩&ちょろっとご飯食べて
12:30頃に列に並びました。でも、なかなか列が動かない(^^;
この時点で何人が参加されるか分からなかったので・・・

何とか中に入れたけど、予想違った座席配列にびっくり(^^;;
なんと、最後列でした(T_T)
まさか、こんなところになるとは・・・・A~Hまでの報告があったので
今回Gだったので、まだ後ろがあるだろうと思っていたのに・・・・

開演時間が遅れること約25分、イベントスタート。
ちゅるぱやが流れてくるので、てっきり歌から始まるのかなぁと思ったら
イントロだけでみっしーと奈々ちゃんの登場w
FCイベントだし歌からじゃないか(^^;

第一部は、「S.C. NANA NETでギネス記録に挑戦」ってことで
集まったみんなでギネスに挑戦し記録を更新しようってものでしたw
最初は、何んのことだと「?」がでてましたが
わざわざ認定判断のために、イギリスのギネス本社より認定員を
呼んだというのでてっきり外国人の人かと思ったら日本人の人でしたw

一つ目は「コンサートにおける最も騒がしい人々」。
ひとつめって言うのでいくつやるんだって思いましたw
香港で記録された131dbを更新しようと、ちゅるぱやコールで
チャレンジしましたが見事失敗w一度やり直しましたが107dbでした。
会場的に天井が高くて音響的には最悪は状態だったので仕方ないか(^^;

二つ目が「最も長いブレイクダンス・ハンドウェイブ」。
てっきり、あのブレイクダンスを踊らさせられるのかと思いましたがw
隣の人と手をつないでハンドウェイブを途切れることなく
何人まで出来るのかってもので、アリゾナの高校生1700人くらいが
登録されている記録でした。
最初、みっしーの指示が間違ってて、花道に向かって
隣の人と手をつなぐって事でしたが、大画面に表示される
ウェイブの進行順を見ると
ステージに向いた通常の状態で隣の人と手をつなぐってことになりましたw
まぁ、隣が女の子だったら良かったんだけどねぇ(^^;;

こちらは、最前列からスタートしてウェーブが終わった人たちは拍手したりして
盛り上がっていたり、奈々ちゃんがまだまだ続いてるって
実況してくれるんですが一番後ろだと、どこまで進んでいるのか分からなくて
結構不安に思ってましたが徐々に手を挙げている姿が見えてきて、
失敗せずに出来るか心配しましたが無事自分のところは通っていき終了。
結構、時間がかかったけど無事記録更新されました(^^)

三つ目が「一斉に吹き戻しを吹く人々」。
10秒間一斉に吹き戻しを行った人数が記録となっているもので
今年の7月に淡路島で765人でギネス記録となってました。w
企画的に一つでもギネス記録を更新しようと
最後は一番簡単なものを選んだようですね(^^;
淡路島の方々すいません、一気に10倍近い人数で更新しちゃいましたw

見事に二つもギネスに認定されて、その場で認定書を貰ってました。
来週には、ギネスHPに記録が登録されるそうですw

第二部への準備のつなぎとして、西武ドームで行われていた
アンケート結果を発表してくれました。奈々ちゃんを知った年は?とか、
知ったきっかけは?などでした。
知った年は発表されたけどその年どんな作品に携わっていたのかとか
フォローして欲しかったなぁw
奈々ちゃんのどこが好き?の答えでは全部ってのが圧倒的でしたが
「ふともも」って答えがあったりして(*^_^*)
なんかそれってボクも答えような・・・・・

そして、二部が「S.C. NANA NETサポーターが選ぶナナソンBEST10」。
イベント申込時に一曲だけ好きな曲を書いて応募した集計が発表される
というものでした。
「ザ・トップテン」みたいなエレベータで登場したりして懐かしかったw

いままでなら、圧倒的に「POWER GATE」が1位かなぁ
って思ってましたが、今のちゅるぱやの勢いは凄かったので
今度はこれが1位かなぁと思ってましたが、残念ながらこちらは2位。
見事、POWER GATEが1位を守りきりましたね。

順位は下記の通り

1.POWER GATE
2.DISCOTHEQUE
3.ETERNAL BLAZE
4.innocent starter
5.Pray
6.Astrogation
7.深愛
8.New Sensation
9.SUPER GENERATION
10.Orchestral Fantasia

でした。ボクは「アオイイロ 」に入れてましたw
各曲での衣装は、アンケートでふとももって答えるのが分かるくらい
ふともも露出が多い衣装が多かったように思います(*^_^*)

10位以下の紹介も衣装替えのタイミングで発表されてました。
その中で「Trickster」など去年の新宿コマの映像が使われているのをみて
みっしーがまた映像化してなかったから独断で
近いうちに映像化すると断言してましたw

あとは、「水樹奈々がやってみたいコスプレBEST5」では
5位に緒方理奈のあのコスプレで登場してめっちゃ嬉しかった(*^_^*)
そして、4位以降も・・・・って思っていたらw
4位シスプリ 亞里亞で杉田智和。
3位ロザバン 萌香で鷲崎健。
2位しゅごキャラ 歌唄で中村悠一。

鷲崎は、pv通りにダンスまで披露してましたしw
中村悠一も今日から公開のマクロスフロンティアの宣伝も
しっかりやってましたねw
そうかぁ、こんな無理が出来るのも同じ事務所だったからなんですねぇ

1位がStrickerSのフェイト衣装でした。
スタッフからは子供の頃のフェイトじゃないのかって
突っ込みがあったようですがあの衣装は無理だったようですw

このまま終わるのかなぁと思いきや、「PHANTOM MINDS」を歌ってくれました。
新世紀アニソンSP2でも披露したので、ここではさらに新曲がって期待したけど
「PHANTOM MINDS」の続いて翌月2/10に2ヶ月連続シングル発売ってのが
今回の目玉発表でしたw

ラストは、恒例の握手会かなぁと思ったけど、さすがに7,000人との握手会は
日が変わってしまうので(^^;
奈々ちゃんのお見送りと言うことになりました。
いったん終了したのが17:00くらいで、それから準備が整って
お見送りが始まったのが17:20くらいだったとおもいます。
でも、さすがに7,000人は多すぎたのかw
ボクが会場を出られたのは19:00頃でした(^^;
この時点でまだ半分は残ってましたね・・・・・

で、一応新幹線の最終で取ってたけど19:50に変更して帰ってきました。

今までのイベントでは、ステージに上がれた人はずっと楽しめただろうけど
残った人は、いくら景品が貰えるとはいえ、やっぱりそれほど参加してるって
気にならなかったけど、今回はかなり一体感が出ていたように思えますね。
来年はどんなことするんだろw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-11-21 23:40 | 声優 | Comments(0)