秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー

行ってきました!IDS! 2009 FC LIVE TOUR ~1/TEAM IDS!~ in Zepp Osaka

行ってきました!IDS! 2009 FC LIVE TOUR ~1/TEAM IDS!~ in Zepp Osaka。

地元でのイベントなのでゆっくりと会場に向かいました。
久々のZepp Osakaでしたが駅を降りてびっくりw
なんかあんなに空き地だらけだったのにもうでっかいマンションがいくつもある~
おまけに駅前の道路には駅からそのまま渡れる歩道橋まであって便利でした。

会場後、10分くらいに到着しましたが並ぶこともなくすんなり入れました。

定時になり、会場が暗くなりライブスタート。

1.SONIC BOOM
バンドメンバー、真綾ちゃんが入場してきてすぐに一曲目でした。

MC1
今回のイベントでは、FCなどで真綾ちゃんのお気に入り曲に
エピソードを添えて募集した曲から選んで構成しているとの事。
アコースティック編成で今まで違った印象になるものもあるかもとw

いろいろ紹介された中ではやっぱり女の子が多かったですね。
それも遠距離恋愛中の子とか主婦の方とかw
真綾ちゃんファンはやっぱり女の子率が高い気がしますね。

2.ストロボの空
3.Remedy

進め方としてはリクエスト曲にまつわるエピソードを紹介して曲へって感じで
曲に対していろんな感じ方、聴いた時の思い出など
人それぞれあるんだなぁって感じでFCイベントらしくて良かったです。

MC2
今ハマってるゲームあるらしくw
ドラクエかなぁと思ったら、「トモダチコレクション」というDSゲームらしくて
キャラを作ると勝手に人間関係を作るらしく、お父さん、お母さんと
作ったけど親友がお父さんを好きになったり、お父さんに真綾ちゃんが
好きになられたりと面白いみたいですw

4.孤独
5.蒼のエーテル

孤独の後の「ウォウ」って歓声を上げてる人が一人いて
ちょっと空気読めよって感じだったのが残念だったかな・・・・・
やっぱり、アコースティックは歌声もしっかりと聞き込めるので
こういったFCイベントにはぴったりだなぁって思いましたね。

MC3
毎年、年末にIDSから送られてくるクリスマスプレゼントで送るCDを
制作中で今回会場ごとにあるワードを叫んで貰って
これをこのCDに収録するそうで届いたCDを聴かないと
なんの言葉になっているかわからないようになっているみたいです。
しかし、関西人を煽るのが上手いことw

6.NO FEAR / あいすること
7.カザミドリ

曲の終わりになるとどんどんと自分の演奏が終わるとバンドメンバーが
消えていくのでなんでかなと思ったら、
次は真綾ちゃんの弾き語りコーナーでしたw
演奏よりも歌詞を間違ってましたねw

退場していたメンバーを呼び込んで。

8.約束はいらない
9.DIVE

約束はいらないはやっぱり人気曲で一番多かったようです。
アコースティックなので出だしの「でんでんでん・・・」ってのも
ちゃんと表現してたし、間奏部分の笛も凄いなぁって思っちゃいました(^^)

10.若葉

この曲の前のエピソード紹介はちょっと辛かったなぁ・・・・
曲調と違ってほんと聴いている人によって
想いは違うんだなぁって思いましたね。

MC4
新曲「マジックナンバー」の作詞秘話って感じで
今回は煮詰まって環境を変えるために徳島まで行って作ったそうです。

11.Get No Satisfaction!

今年のツアーでは最初に歌った曲でしたが、今回のFCライブでも
総立ちで盛り上がりましたね。これからの定番曲になりそうですね(^^)

アンコール

12.風待ちジェット ~Kazeyomi edition

あの手を前に出す振りはもうみんなやってましたねw
これも定番曲になるかも(^^)

13.ポケットを空にして

これはもう大合唱でしたね。
隣の女の子もすっごい歌ってましたw
ライブの時貰った旗持って行って良かった(^^)

21時前に終了。
ホントFCイベントなのに、こんなに真綾ちゃんの歌を
堪能できたし、今回は5列目だったので真綾ちゃんを
しっかりと見られて目も合ったりして(#^_^#)
これで4,000円だなんてめっちゃ良かったですw

今回は曲へ入る前にいろんな人の曲にまつわるエピソードが聴けて
より良かった感じがしますね。同じ曲なのに聴いた時の状況によって
感じ方がこんなにも違うんだって新鮮でした。

またこんな企画でイベントやって欲しいと思いましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-09-25 23:00 | 声優 | Comments(0)