秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2

行ってきました!堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ A day。

行ってきました!堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ A day。
d0053024_0102761.jpg

昨日のうちに、欲しいグッズは買ってしまったので
CD購入特典のポストカードGETだけだったので
ゆっくりと向かいましたが、昨日と同じくらいの9時くらいには
到着してしまいました(^^;

で、物販開始と共にCDをGETして無事ポストカードを手にして
会場を後にして、帰りの新幹線にスムーズに乗るために
地下鉄の乗り換え確認もかねて東京駅へ向かい、
そのまままた今日も秋葉原へ行っちゃいました(^^;

また店舗前で何かイベントやってないかなぁと思いましたが
今日はiPodのイベントしかやって無くて残念・・・
SONYだったらよかったのに(^^;;

で、今日もルイーダ酒場ですれ違いしてました(^^;
なんか昨日も見たことある名前をたくさん見つけちゃいましたw
ほっちゃんグッズ袋を持った人もたくさん居てました。
昨日、今日とルイーダと武道館で250人分もすれ違っちゃいましたね(^^;
いや~もう大阪ではすでにすれ違いがほとんど無くなっているのに
まだ東京は全盛なんですねぇ・・・・
てっきりルイーダはラブプラスへ移行されているのかと思ってましたw

ま、そんなこんなで時間をつぶして
開場時間30分くらい前には戻ってきました。
すでに入場列が出来てましたが、結構天気が良くて陽も強かったので
日焼けするの嫌だなぁと思って日陰でまったりとしてました(^^;

開場時間となりどんどんと入場していきましたが、なんかめっちゃスムーズに
入場していって10分後にはあんなに長かった列が解消されてましたね(^^;
なんともほっちゃんファンは凄いなぁ・・・・

で、開演10分くらい前になってまたまた柏田さん登場w
昨日の大失敗を受け、ほっちゃんに気づかれにくいように出てきたみたいです。
今回はマスゲームとなっていて2階正面に「YUI」、アリーナに「17」の文字が
出るように色分けされてました。1Fになんの文字も無いのが可哀相でした・・・

開演時間を10分くらい過ぎて、
これまた昨日と同じ遅れてくるほっちゃんでスタート。

昨日と違って三つ目の選択にぶどう園が増えてましたね。

前日、大半のお客が予習できたので映像を見ての反応がめっちゃ良かったですねw

01.Get up and Go
02.try again

昨日と同じで、「ジーク!ユイ!!」でお客を煽って
今日は「ユイ20世」としっかり言ってました(^^)

03.JET!!

昨日と逆側に登場してくれるかなぁと期待していたけど
全く同じ登場でしたね(^^;

この後の小芝居の構成も一緒でした。

04.Secret Garden

今回は昨日と違って2Fだったので結構しっかりと見ることが出来ましたし
中央ステージに来ると、ちょうど真正面になるのでめっちゃ見やすかったです(^^)
おまけにトレイは昨日と違ってクマスター柄に変わってましたね。

05.Baby, I love you!

不覚にも振り付けすっかり忘れてましたね(T_T)
それも横から見てるから胸を2回たたいてからの動きがよくわからなかったなぁ・・・・

06.バニラソルト

歌い終わってからの芝居もそれほど違いが無くて残念でした(^^;
でも、剣を探しに行く前の衣装チェンジの奥の部屋の設定は変わってましたねw

07.キラリ☆宝物

中央ステージが上へ上がっていきましたが、2Fからみると
ほとんど変わらないのね(^^;
でも、今回は剣が刺さってるセットが出てくるのがしっかりと見えましたね。

08.silky heart
09.君のそばに
10.day by day

天使に連れて行かれるところも、光の舞の伝授も
これまた、昨日の予習のおかげで会場の反応が良かったですw

復活の呪文もこれまたしっかりとどんな質問の揃ってましたねw
ほっしゃんがまじったりしたけどw

11.ショートショートケーキ
12.どんなことだって

昨日はやまなこ曲だったので、何がくるのかなぁと思ってたら
こちらも懐かしい曲でしたね。
この曲が入ってるアルバムは今でもお気に入りなので久々に聴けて嬉しかったですが、
ボク的には「この指とまれ」を聴きたかったかなぁ(^^;

13.スクランブル

UOもいっぱい灯って、コールも凄かったですw

14.伝えられない言葉

ここも、昨日と同じ映像で残念だったなぁ・・・・
どこか違いを出しても良かったのになぁ

2F東からはあの宙づりワイヤーを持ってくるスタッフが
しっかりと見えてましたね(^^;

15.ヒカリ

これまた昨日の予習のおかげで、女王との最後の殺陣シーンは
空気を読んでる人が多くて良かったです(^^)

16.YAHHO!!

そして、今回最大のハプニングw
奈落からのジャンプにほっちゃん失敗ww

登場と同時に正座してました(^^;;
いや~ラブデスの時みたいに笑って歌えなくなるんじゃないかと
かなり笑いながら歌っていたので心配しましたw

17.Lady Go!
18.笑顔の連鎖
19.Blue Rainy Days

今日はどう終わらせるのかなぁと思ったけど
無事ハッピーエンドで良かった、良かった。

エンドロールでもクマスターは幸せGETしてたしね。

<アンコール>

今日もアンコールと叫ぶ前にほっちゃん登場。
またまた廻ってコールが・・ん~これが無かったら最高なのになぁ・・・

今回のライブではまた衣装を壊しちゃったそうですw
中央ステージから帰るときに何かを振り払っていたのは
壊れたからだったんですね(^^;

昨日のこともあってか、今日もやたらと周りをキョロキョロするほっちゃんw
セットのミツバチや旗を紹介したりとなにやら後ろの画面をかなり警戒して
してるように思えましたねw

で、みんながあまりに後ろばかり気にしているのを察してか
昨日失敗してるから、「何かやるなら始めてください」ってw
何かあると気にしてるみたいで、ここでスタッフが元Aice5のますみん、カンチ
木村まどかの誕生日おめでとーインタビューを流して気をそらしてましたね。
これを昨日やっていたら良かったのにw

これで終わりかなぁと思ったら、チアキングまで映像が流れてました。
なぜ一人だけ別録りなのかと思ったらオーストラリアへ行ってるそうでw
また写真集の撮影だったりするんだろうか(#^_^#)

もう終わりかなと思ったらangelaの二人が登場。
そしてこのままハッピーバースデーの合唱(^^)
ケーキも出てきて、しっかりとろうそくの数を数えつつ
吹き消してました。これでほっちゃん的にもサプライズが終了と思わせつつ

それだけでなく、クマスターが出てきてバースデープレゼント。
大きな箱と小さな箱の二つの箱からひとつ選ぶというもので
ひとつはハズレだそうですw
どっちか迷う必死すぎるほっちゃんが可愛かったw
結局選んだ大きい方が当たりだったようでナノケアがプレゼントだったのですが
あんまり喜んで無いみたいでしたw
小さい方はブドウが二本で「日本武道」で館がありませんでしたw

そして、ここでサプライズカウントダウン開始。
今度はいっぱい気を逸らす部分があったので
ちゃんと成功はしたのですが、「YUI」はわかったようですが
「17」はわからなかったみたいです(^^;;
ん~マスゲームは成功したけど、
ほっちゃんにわかって貰えなかったのは残念でした。
微妙な感じのまま曲へw

E1.ハロー

どうもマスゲームが後を引いてるのか
みんなも一緒にって事だったけど盛り上がりに欠けて
会場からは声があんまり出てない感じでしたね(^^;

E2.Love Destiny
E3.Happy happy * rice shower

でも、まあ2曲が来たらそんなの忘れて
UO眩しく一気に盛り上がってましたw

ほっちゃんが去った後もHappy happy * rice showerがBGMで
流れるのダブルアンコールがあるのかなぁと思ったけど
結局そのまま終わっちゃいましたね・・・

このパターンは声優ライブでは定番化するみたいね・・・

終了が19:25分くらいでホント地方に優しいライブ構成でしたね(^^)
都内でこの時間で終わってくれると新幹線も余裕で乗れるの
ホント助かります。

9/19にはSuaraの結婚報告あったので、ほっちゃんも
この場でそんな報告があっても良いのになぁと覚悟はしていたけど
全然なくて逆に残念かなw
やっぱりネットなどホントかどうかわからない感じで伝わってくるより
本人から聞く方がよっぽど良いかなぁと思うので(^^)

ま、何にせよ。
「この指とまれ」をまた生で聴くまではライブを続けて欲しいなぁと
改めて思いましたw
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-09-21 23:50 | 声優 | Comments(0)