人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!WHITE ALBUM CONCERT

行ってきました!WHITE ALBUM CONCERT。

2枚送ったところ1枚が当選。
ちゃんと重複当選しないようにしていたみたいで(^^;
なんにせよ当選して良かったです。

今回は特に欲しいグッズも無かったので・・・・
というより、かなりの資金不足からw断念してお昼からの出発でした。
16:00頃には会場に到着。
短かったけど結構な急な坂の途中にステラボールがありました。

しばらくするとスタッフが上の駐車場で入場列を作るというので向かいました。
今回の整理番号が1300番台だったのでゆっくりと待ってました。
ちょうど日も落ちて、向かいの建物の陰になってて待ちやすかったです。

入場時間となり徐々に入場していって、17:30くらいには中に
入ることが出来ました。zeppみたいな縦長の会場じゃなくて
横長の会場だったので遅い番号でしたがステージがちゃんと見える位置で
陣取れました。

定時になりイベントスタート。
地獄少女イベントみたいにかおりんがMCやらないかなぁと思ったけど
キングのイベントだしやっぱりみっしーが司会でしたね(^^)
章夫コールが多いことw
ずらずらっと主力メンバーの呼び込み。
平野あーや、奈々ちゃん、前野智昭、高本めぐみ、升望、
戸松遥、阪口大助、速水奨、Suaraちゃんと並びました。
速水さんの時のどよめきが凄かったなぁw

第一部は、TALK&GAMEコーナー

まずは「マル秘ドッキリ報告」。
みっしー司会、Suaraちゃんアシスタントしてコーナースタート。
会場内で1986年当時生まれていない人が結構多くて
コーナーが成り立つのか心配するみっしーw

テーマ「初めてのアフレコ」ということで
事前に答えたモノが舞台上の画面に表示されるというカタチで
速水さんの答えには80年代ってしっかり書いてあったのですぐに誰のモノか
解っちゃってましたねw
あと、あーやの初アフレコ話もあの守護天使ものを披露してましたね。
奈々ちゃんも律儀にゲームのハード名までしっかりと書いて
あの頃はぴっちぴちの正真正銘の17歳で17歳の役やっていたんですねw
でも、トータル的にいいテーマ持ってきてるのに
上手くしゃべりを引き出せず残念だったかな・・・・

次のテーマが「最近初めてやった事&始めた事」
あーやのお米を炊いた話が披露されました。
アイドル声優なのに量販店の貯まったポイントでやっと炊飯器を購入したとの事w
ボクはずいぶんご飯炊いてないなぁ(^^;
「人の話を聴く」ここでも速水さん持って行ってくれましたねw

次のテーマ「1986年の私」ということで、当時の写真が披露されました。
最初は、奈々ちゃん。6歳の頃の年末懐メロ紅白歌合戦の写真が映されました。

次が、Now Printingということで真っ暗な映像で
あーやと戸松遥ちゃんのようでした。
二人とも生まれてなかったんですねぇwみっしーのいうように
両親の写真が写ったら面白かったのにねw
Suaraちゃんの写真が出たときの会場からの突っ込みに
「かわいいでしょ~」って対応が関西のおばちゃんノリでさすがでしたねw
最後は、これまた速水さんの草をくわえた写真にもっていかれましたねw

続いて、「業界で体験した怖い&びっくりした話」
Suaraちゃんのバースデーサプライズの話がSuaraちゃんの驚いた顔が
連想されて面白かったですw
いや~これがどこかの映像特典に納められていたら良かったのになぁw

コーナー最後は「クイズ100人ぐらいに聞きました」。

ん~舞台設置の時のゆかりんや奈々ちゃんのライブでよく見かける
つるつるのお兄さんが居たのでいつのもスタッフさんで今回のイベントが
作られてるみたいだったけど、なんともセッティングがイマイチでしたね(^^;
画面の出し方とか効果音とか・・・・・ま、いつもといえばいつものことなんだけどw

100人くらいに聞きましたってことで、あの番組のパクリでしたが
やっぱりみっしーにはあの方のように肘付いて進行して欲しかったなぁw

すべて、最初は奈々ちゃんチームが挑戦権持って行くのに二つ間違えて
あーやチームに持ってかれてあーやチーム優勝w
商品のファミコンカセットを持ってかれちゃいましたねw

2部のライブコーナーまでの間に「6分30秒で分かるWHITE ALBUM」ということで
一期の内容を一気に纏めてナレーション説明を入れて淡々と流してましたw
あの大学の事務員さんは山本さんだったんだw

ライブコーナー。

1.「深愛」
2.「夢幻」

 まずは奈々ちゃん登場で熱唱してくれました。
 新曲の初披露でしたが、
 ん~「深愛」の時ほどのインパクトは無かったかなぁ・・・・・
 映像が付いたらまた違った印象になるかも知れないけど、じっくり奈々ちゃんの
 歌声を聞き込みたい曲でしたね。

3.「舞い落ちる雪のように」
4.「赤い糸」

 最初、笑いが起こったのが何だったのか解らなかったけど、
 どうやらSuaraちゃん立ち位置を間違ったみたいでw
 ちょっと歌いながら気持ちを戻すのが一苦労だったようですw
 新曲「赤い糸」はいつものSuara曲とはちょこっと違った印象で
 こちらはライブとかでまたさらに進化しそうに思いましたね。
 粉雪もまた聴きたかったなぁ・・・・

5.「WHITE ALBUM」

 森川由綺としてあーやの登場。
 白い衣装で森川由綺っぽかったです。
 ボク的には、劇中のあの衣装をあーやで見たかったけど(^^;

6.「ガラスの華」
7.「SOUND OF DESTINY」

 こちらも緒方理奈の体で奈々ちゃんの登場。
 赤い衣装で劇中の緒方理奈ぽくポニーテールの奈々ちゃん可愛かったです。
 ま、欲を言えば原作の青い衣装も見たかったなぁ(#^_^#)

と、最後は、10月からの放送局を発表し、出演者全員の一言ずつ挨拶で終了。

今回も関西ではKBSでの放送。ん~アナログでしか映らないのよねぇ(^^;
せめてサンテレビだったらなぁ・・・・
ま、たぶん額縁放送だろうからAT-Xで我慢するかw
また録画しつつも見ずでw今回みたいにイベント前にBlu-rayで一気にみることに
なるかもしれないけど(^^;;

あと、ずっと生で聴きたかった「WHITE ALBUM」と「SOUND OF DESTINY」が
聴けて苦しい中w遠征して良かったです。
これらのキャラソンはやっぱり自身のライブで歌われることは皆無だし。
またWHITE ALBUMとしてイベントがあるなら聴ける可能性はあるだろうけど
今のところ決まってないからこれで最後ってことになるかも知れないしね。

あーやの番組でキャラソンをライブで歌うのは無理って言ってたけど
どの辺が無理なのか、どうやったら歌えるようになるのかとか
わかりやすく調べて教えてくれるライターさんとか居ないかなぁ・・・・・

次は、ほっちゃんの武道館。2週おきの上京は今までで一番厳しいなぁ(^^;;
by gaia-gear_a2 | 2009-09-06 23:55 | マンガ・アニメ | Comments(0)