秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - 1日目

行ってきました!Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - 8/22。

遠征中の予約録画の為にHDD容量を確保しててほとんど寝れないまま(^^;
東京へ向かいましたw新幹線の中では少しは寝れましたが
やっぱり揺れが大きいので仮眠程度でしたね(^^;
せっかく休み取れたのに何やってるんだろw
d0053024_23423318.jpg

会場にはお昼ごろ到着。
到着までの道で丸くカットされた紙製のうちわを貰ったけど
物販コーナーに来たら、ちゃんとしたプラスチック製のうちわを配ってて、
紙製を配っていた女の子かわいそうだなぁとか思っちゃいましたw

物販の様子はどうかなぁって思ったら去年と違って2カ所で物販が行われてました。
一つは前回と同じ場所にTシャツやパンフ、タオルのみ販売されている場所と
けやき広場側にアーティストグッズとDVDなどが販売されている場所の2カ所。
このおかげで去年ほどの列も出来ずにけっこうすんなり買えましたね。
てっきり、テーマ曲のアナザージャケットはDVDとのセットでとかって事に
なるんだろうなぁと思っていたけど今まで通りの販売方法で助かりましたw
あと、会場特典でポスターが付くというので「ミラクル・アッパーWL」も
買っちゃいました(^^;

あとは、参加アーティストのサインなどが飾ってましたが、
それらの関連商品が貰えるゲームみたいなのをやっていたのですが
なんともauケータイを持っている人のみでした(T_T)
最近は勢いが無くなって数年もすれば第三キャリアに転落しそうなのに
こんなところでやられちゃいましたねw
ドコモもがんばってこういったイベントには参加してよ~~~w

で、すんなり物販も終了しホテルのチェックインまで2時間くらいあったので
ぶらぶらしていたら特設ステージで生放送をやってましたね。どうやら
フィギュアを販売している会社みたいでした。じゃんけんで勝ち残った人に
初音ミクのフィギュアとかあげてました。
それだけでも時間はつぶせずw
あとは、ドラクエのすれ違い通信をがんばってましたw
この日は30人くらい一気に増えましたね(^^)

チェックインを済ませて、会場に戻ったのが開演30分前。
アリーナの入場列も結構伸びてて間に合うかと思ったけど
15分前によーやく中に入れましたね。

16:05くらいになってスタート。

01『残酷な天使のテーゼ』/石川智晶+angela

 今回はどんなコラボで始まるのかなぁと思ったら
 エヴァからスタート、まさかこのメンバーで歌うとは思ってなかったので
 ビックリでしたね。ホント石川智晶の歌唱力は凄いなぁって改めて思いましたね。

02『Spiral』/angela

 アニサマ初出場ということでしたが会場のどよめきがおもしろかったですw
 こちらは予想通りの曲でした。
 でも、レンタルできてなかったのでちょっと曲
 憶えてなかったが残念でした(T_T)

 ここでも「ジークジオン」をやってくれましたね(^^)
 やっぱりangelaはこれがないとねw

03『Shangri-La』/angela

 タオル曲というのでどんな曲だろう思ったけど
 以前、スタチャドリームやっていたので助かりましたw
 でも、みんなで歌っては辛かったw

04『F.D.D』/いとうかなこ
05『追想のディスペア』/いとうかなこ

 あんまり知らない方だったのでどうなんだろうと思いましたが
 良い表情のする方で、インパクトがありましたねw

06『愛のメディスン ~アニサマバージョン~』/桃井はるこ
07『WONDER MOMO-i ~World tour version~』/桃井はるこ

 去年の事があったのでちょっとMCが心配でしたが(^^;
 去年ほど痛くなくてよかったw
 最初どっかで聴いたことある曲だけどなぁと思いつつ
 思い出せなかったけど小麦ちゃんだったんですねぇ・・
 この頃の萌え系はちょっと引いていたから
 モモーイに良い印象がないのかなぁ(^^;;

08『マイペース大王』/桃井はるこ+manzo

 去ったかと思ったモモーイと登場、まさか中央ステージから出てくるとはw

09『溝ノ口太陽族』/manzo
10『続・溝ノ口太陽族』/manzo

 前評判的にかなり悪かったけどw
 ボクも「だれこれ?」って感じでしたが
 いざ出てくると良いじゃないですかw
 なんかアニサマの前評判が悪いほど当日はよく感じられるのは
 アニサママジックなのかなぁw
 あんなにステージを走り回って一生懸命さが伝わったのかもね(^^)

11『Endless Tears...』/彩音
12『コンプレックス・イマージュ』/彩音

 こちらもよく知らないアーティストでしたが、ゲストの志倉千代丸が
 アニメ天国とはえらい違いでビックリでしたねw
 こっちが普通なのかもね。

13『Wonder Wind』/ELISA
14『ebullient future -アニサマVer-』/ELISA

 去年と違ってかなり場慣れしたって感じがしましたね。
 やっぱりライブを重ねて成長したのかも。
 「え~りさー」で照れるところなんてTVでみたELISAっぽくて可愛かったですw

15『ココロ』/下田麻美

 ちょっと誰?って感じでMCも無くさっさと去って行くので
 よくわかりませんでした(^^;
 会場からも「ええ~」って声が上がってましたねw

16『「みくみくにしてあげる♪」【してやんよ】』/初音ミク
17『ブラック★ロックシューター』/初音ミク

 てっきり、藤田咲がコスプレで出てくるのかと思っていたら
 映像でしたねw
 それも完全な宣伝だったところが残念だった・・・・・

18『Help me, ERINNNNNN!!』/ビートまりお(COOL&CREATE)

 これまた誰?って感じでしたw
 周りの人たちはしっかりと認識していたみたいで
 ちゃんとコールしてました(^^;
 やっぱりニコニコ枠はわからんかったw

19『tRANCE』/GRANRODEO
20『modern strange cowboy』/GRANRODEO

 去年と違ってちゃんとアニメの曲をもってきたようで・・・
 でも、今更だけどIGPXの曲聴きたかったなぁ・・・

21『JET!!』~『バニラソルト』/堀江由衣
22『YAHHO!!』/堀江由衣

 まさかの舞台に向かって左サイドからトロッコに乗って登場!
 ビックリしましたねぇ~(^^)
 会場が響めいてたしほっちゃんらしい演出でした。
 スタチャドリームでは遅れたせいで「バニラソルト」見られなくて
 やっと見られたと思ったら、 残念ながら中央舞台で歌っていたので
 後ろ姿しか見られませんでした(T_T)
 PVの「silky heart」のハートマークを生で見られるのかと思ったけど
 来月の武道館までお預けかぁ(^^;

23『ハッピー☆マテリアル』/堀江由衣+茅原実里

 まさかこのふたりでコラボとはw
 おまけにめっちゃよそよそしい感じでしたね(^^)
 この二人の共演作って何だったんだろ・・・・
 もうちょっと仲の良いところ見せてくれてもよかったのになぁ(^^;

24『First Pain』/石川智晶
25『Prototype』/石川智晶

 「First Pain」は新曲だしガチだなぁと思っていたけど
 今年も「Prototype」が聴けるなんて(^^)
 やっぱり歌唱力凄いなぁって思いましたね。
 今回のMCでも石川さんらしさが伺えてよかったなぁw

26『J☆S』/宮野真守
27『Discovery』/宮野真守

 なんか奈落からJUMPしての登場だったのに
 会場の盛り上がりがイマイチでかわいそうだったw
 ダンスも上手かったのに・・・
 退場時には女の子の黄色い声援も聞こえてきたけど
 登場の時にきかせて欲しかっただろうなぁ(^^;;

28『キミシニタモウコトナカレ』/May'n
29『ダイアモンドクレバス』/May'n

 大阪でのライブでは声が出なくなるハプニングがあったみたいで
 どうなるのか心配でしたがちゃんと直っていて良かったです。
 やっぱりMay'nちゃんの歌唱力も凄かった(^^)

30『ミラクル・アッパーWL』/May'n+奥井雅美

 去年実現できなかったコラボがデュエット曲で実現して今回初披露w
 去年のことがこの曲を作ったんでしょうね。
 狙ってだろうけど二人ともそっくりな雰囲気のジャケットでしたね(^^)

31『空色デイズ』/中川翔子(特別出演)
32『涙の種、笑顔の花』/中川翔子(特別出演)

 ついにしょこたん登場!
 紅白の時みたいにドリル片手に奈落から登場かなぁって思ってたけど
 普通に出てきましたねw
 いや~やっと生で聴けました!!
 ライブの模様をみたら、歌もちょっと不安に思っていたけどw
 全然今回はよかった。一緒ににドリル回せて良かったw

33『WHAT'S UP GUYS?』/栗林みな実+谷山紀章

 これまた意外なコラボでしたw
 でも、難しい歌だったんだなぁと改めて感じましたね。

34『鬼帝の剣』/ALI PROJECT
35『戦慄の子供たち』/ALI PROJECT
36『地獄の門』/ALI PROJECT

 宇宙かけのOPを歌って欲しいなぁと思っていたので残念・・・
 でも今年になってアニメ関連3曲も出してるし
 秋からもまた出るってことでホントアニメ寄りになってきましたねぇ。
 前にアリプロのライブに行ったときはアニメ関連は少なかったけど
 最近のライブは増えているのかなぁ・・・・
 聴きたきゃ来月のアリプロライブ行くしかないのか(^^;
 今回の衣装はホント曽我町子ばりの悪の女王みたいでしたね。

37『Voyager train』/茅原実里
38『Tomorrow's chance』/茅原実里
39『Paradise Lost』/茅原実里

 やっぱり「Paradise Lost」の盛り上がりが凄かったですねぇ
 MJのおかげで助かりましたw

40『Precious Memories』栗林みな実
41『涙の理由』/栗林みな実
42『sympathizer』/栗林みな実

 原点回帰と言うことで「Precious Memories」でしたかぁ
 ま、この曲も好きなので嬉しかったです。
 しかし、2曲目のバラードはやられちゃいましたね(^^;
 ここで一気に疲れがw
 倒れるかもとか思っちゃいました(^^;;
 まぶたが勝手に閉じちゃうのよねぇ・・・・・・
 でも、FF10ユウナっぽい衣装から上着を脱いでくれるサービスが
 なかなか良かったです(#^_^#)

43『Crest of "Z's"』/JAM Project
44『守護神-The guardian』/JAM Project
45『レスキューファイアー』/JAM Project
46『SKILL』/JAM Project

 トリはJAMでしたが「SKILL」以外は知らない曲だったけど
 さすがJAM、「レスキューファイアー」で
 疲れていた体が一気に回復しちゃいましたねw
 
47『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1『OUTRIDE』/アニサマ06テーマソング
EN-2『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

栗林みな実が作曲ということでホント栗林色のバリバリの曲でしたね(^^)
ここで登場したアリカ様には何ともMCでも言っていたネコ耳がw
おまけにスリットの間から見えるガーターベルトがこれまた妖艶でした(#^_^#)
最後の一言挨拶でもアリカ様もELISAを真似て可愛い子で挨拶と面白かったですw

ライブが終了すると22:00廻ってました。
6時間かぁ・・・・よくもまあこんなにも長いことw

今回の座席は前から3列目ながら、花道最前列という今までの中でも
一番良い場所でホント凄かったw
ラストの花道を通っての挨拶ではみのりんとも目が合って嬉しかった(#^_^#)

正直、これが翌日だったらと思うこともあったけど(^^;
こんな前で見られる機会なんて無いので嬉しかった。
花道したの台車の音って結構聞こえるモノなのねぇw

あと、去年みたいにセットリスト流出が無かったので
今回はホント素で楽しめましたね。特にコラボは意外な取り合わせもあって
知らないとこんなにも驚かさられて楽しめるモノなんだと改めて感じましたね。
[PR]
by gaia-gear_a2 | 2009-08-22 23:30 | 声優 | Comments(0)