人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密のアジトへようこそ!


by gaia-gear_a2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました!スフィア「Super Noisy Nova」発売記念キャンペーン in 大阪 「クレオ北」ホール

行ってきました!スフィア「Super Noisy Nova」発売記念キャンペーン「S.N.N. 〜Super Neighbor Nova〜」in 大阪 「クレオ北」ホール。
行ってきました!スフィア「Super Noisy Nova」発売記念キャンペーン in 大阪 「クレオ北」ホール_d0053024_19191273.jpg

ほっちゃんのCDを取りに行ったときにちょうどイベントの告知を見つけたので
店員さんにまだ参加できるのか聞いたところ、「まだ大丈夫です」とのことだったので
予約しちゃいました(^^)
貰った整理番号が161番で、ほっちゃんより圧倒的に番号が進んでましたねw

で、今日会場に向かおうと思って某掲示板を見ていたら
「新大阪から徒歩でどれくらい?」みたいなことを見つけて、
あんなところまで歩くのか・・・・と思って参加券をみたら「クレオ北」って
載ってるじゃないですかw
ずっと、クレオ西とばっかり思ってて危ないところでしたw

なんとか開演15分前には会場に到着しました。
座席はくじ方式で選ぶ形でしたが、なんとも2F最後列真ん中というところでしたが(^^;
会場的にけっこう小さめだったので十分舞台を見ることが出来ましたね。

ぎこちない男性スタッフの諸注意アナウンスが終わって
開演時間を少し過ぎたくらいからイベントスタート。

4人が出てきたとたんの声援が凄かったなぁ(^^)
それぞれ自己紹介が行われました。
寿 美菜子って関西出身だったんですね。
2F最前列にずらずらっと開演前に座った一団は
やっぱり家族の人だったのかなぁ。

CD制作やジャケット撮影などのエピソードなどが披露されましたが、
やっぱり高垣彩陽が歯をマイクにぶつけたってところが
一番印象に残りましたねw

続いてのコーナーが昔話のさるかに合戦をさる、語り、かに、
うすの4役を抽選箱から選んで即興で演じるってモノでした。
以前、ネットラジオのコーナーで一度流していたようです。
今回、前半は、さる:戸松遥、語り:寿 美菜子、かに:高垣彩陽、
うす:豊崎愛生で演じてましたw
どうやら、さるはあの某プロゴルファーからオマージュされたキャラ
だったみたいでw
でも、やっぱりうすが凄かったw
そして、後半は、語り:戸松遥、さる:寿 美菜子、かに:高垣彩陽、
うす:豊崎愛生とかにとうすは前半と同じになっちゃいましたw
さるの関西弁はさすが関西出身って感じで上手かったです。
でも、台詞が一番少ないのにうすのの方がすごく印象的でしたw

次が、クイズコーナーで二択の○×問題に最後まで残れた人に
商品がってモノで○をグー、×がパーって感じで行われました。
例題で寿 美菜子の朝ご飯は、パン派orごはん派って感じで
問題がスフィアの4人の個人的な問題だったりするので
どれも一問目で座っちゃいましたね(^^;;
唯一、戸松遥の時だけ三問目まで進めたけど・・・・
で、一番面白かったのが高垣彩陽はここでもマイクにぶつけてましたねw
「ある?」って聞いてのが可愛かったな(#^_^#)

どうやら、参加者は強者ばかりだったのか、用意した問題を使い切る感じで
だいぶと時間を押しちゃってたみたいでしたw
この中で問題が切れた為に即興で用意した問題で
豊崎愛生から「ありったけの~♪」といえば、「ウィーアー!」or「ワンピース!」
って問題を設定するところが凄いなぁって思いましたねw
でも、さすがにこれはNGだったみたいでスタッフからカンペが出てましたねw

そして、ラストがライブコーナー。
今回発売の2曲を歌ってくれました。
高垣彩陽がノリがよくて切れのあるダンスを披露してましたね。

で、16:22頃にイベント終了。
初めて見るスフィアでしたが、客席の声援の凄さに久々驚きましたね。
茅原みのりんや平野あーやのライブは行ったこと無いけど
スフィアにも今勢いがあるなぁって感じちゃいましたね。
豊崎愛生が会場からの声援の拾い方が上手いのも感心しちゃいましたね。

あとは、戸松遥の脚がすらっとしていて良かったなぁ(#^_^#)
田村ゆかりん以来の良いなぁって思える脚でしたw

終了後のスタッフによる終了アナウンスでイベントタイトル間違ってたなぁw
たしかに言いづらい曲名だもんなぁ(^^;
by gaia-gear_a2 | 2009-08-02 21:30 | 声優 | Comments(0)