「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

どれだけ続くかが心配なんだよねぇ

バンダイビジュアルの「デジタルセル配信」が進撃中! 大洗でのガルパン聖地巡礼がさらに楽しく!

一番の心配事は、これがどれだけ長くサービスを継続してくれるかって
ところなんですよねぇ・・・買ったは良いけど、突然サービス中止って
スマホゲームみたいなことがいつ起こるか解らないしw
せっかく買ったのに、手元に何にも残らないってはさすがにねぇ・・・

メディアの寿命を思えば、ビデオ、LD、DVDからBlu-rayへ移行されてきて
メディアなら10年くらいは保つだろうけど、セル配信が10年もやってくれるか
わからないもんなぁ・・・・ダウンロードしても、端末が替わると使えないとか
再生アプリが対応しないとか・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-31 00:10 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

凄いなぁ

新海誠『君の名は。』空前の大ヒットスタート!12億円突破で初登場1位【映画週末興行成績】 - シネマトゥデイ

めちゃめちゃ好調なのね。
金曜も平日の朝一上映なのに満員だったしw
やっぱり、カップル映画は収益も跳ね上がるのかな(^^)
こうなってくると、これから見に行くのも結構厳しいのかなぁw

見に来た動機に「RADWIMPSが音楽を担当しているから」ってのが
不思議だけどwそんなにRADWIMPSって人気なのかぁ・・・
舞台挨拶でも、RADWIMPSの曲だから見に来たって
質問した女の子が言ってたモンなぁ。。。。

しかし、このRADWIMPS、バンドとは知らなかったから
音楽集団「Elements Garden」みたいな感じなのかなって
音楽担当がRADWIMPSで、主題歌は「BUMP OF CHICKEN」だと
ばっかり思ってました(^^;;

ググってみると同じようにRADWIMPSとBUMPは似てると思ってる人は
多いみたいでw
BUMPのファンだったらなら似ても仕方ないか(^^)

やっと買ったCDも聴けたし、早く2回目行きたいなぁ・・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-30 22:30 | 映画 | Trackback | Comments(0)

届きました!シンフォギア ライブ2016

届きました!シンフォギア ライブ2016。
d0053024_22210616.jpg

先週は、かなりハードな1週間で、月曜は仕事帰りにそのまま東京へ・・・
火曜は朝からは、
極上爆音上映 ガールズ&パンツァー 劇場版
極上爆音上映 シン・ゴジラ
極上音響上映 劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜

水曜は、朝から
極上爆音上映 ガールズ&パンツァー 劇場版
極上爆音上映 シン・ゴジラ
夕方に、クロジ第15回公演「きんとと」
そのまま夜行バスで帰って、仕事へ・・・
そして、木曜夜に仕事終わりでまた夜行で上京w
金曜は、朝から「君の名は。」新海監督舞台挨拶
「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」8月26日(金)
土曜は、
傷物語II 熱血篇
「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」8月27日(土)
日曜は、
「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」8月28日(日)

そして、月曜日に高速バスで帰ってきました(^^;;

で、今日やっと荷物を受け取ることが出来ました。
何処で買おうか迷って、値引きもあるところのお店の店舗特典は
ポスターとかタペストリーは置くところがないからパス、他のは
イマイチだったし・・・・せっかくなら響か翼と思ってて
仕方なく、定価だけど翼の特典が付くならとKINGの通販でGET。

まだ見られてないけど、映像特典もアニメのシンクロ映像マルチアングルと
ちょっと残念・・・・一日目のMCをちょこっと入れてくれたら
一日目行けなかったボクにとっては嬉しかったのになぁ・・・・

きっと、またシンフォギアライブはあるだろうから、次回ももし2daysなら
その辺考えて欲しいなぁ・・・・



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-30 22:00 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

行ってきました!「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」8月28日(日)

行ってきました!「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」8月28日(日)。

今回の座席はA3最後列、今回のアニサマで一番前方の席で花道舞台も
何とか見えてコレはラッキーとか喜んでいたのですが・・・・・
隣の人の声がバカデカいこと・・・・(T_T)
だから、あんまりアニサマ楽しめませんでしたね。

01.混ぜるな危険 / 筋肉少女帯×angela
02.週替わりの奇跡の神話 / 筋肉少女帯

今回は、参加してるいわゆる一般アーティストとオープニングを飾るのが
テーマだったのかなぁと三日目になってやっと解りましたw

03.絶対無敵☆Fallin' LOVE☆ / 地球防衛部
04.沸点突破☆LOVE IS POWER☆ / 地球防衛部

まさか男キャラの変身シーンがあんな感じ描かれるアニメをやっているとはw
真ん中の子も男か女か最初解らなかったw

05.Honey♥Come!! / 小倉 唯
06.ハイタッチ☆メモリー / 小倉 唯

どうやら、小倉唯や石原夏織、ゆいかおりのファンらしく
呼びかけでこっちなんか絶対向いてくれるはずなんか無いのに
必死に「ゆいちゃ~ん」「きゃりーさーん」と大声で叫ぶから
も~鼓膜が破けるかも思いました(T_T)
このままだと耳が危ないから、ウォークマン取り出して
せっかくの生歌を聴けるのに、イヤホン付けて・・・
あまりにも五月蠅いから後半からでもスタッフに行ってレベル500で良いから
座席変更でもして貰えないかお願いしようかと思いました。

07.courage / 戸松遥
08.Q&Aリサイタル! / 戸松遥
09.片想い接近 / 飯田里穂
10.Melody / Pile
11.伝説のFLARE~ドリームトリガー / Pile
12.Light for Knight / 三森すずこ
13.ユニバーページ / 三森すずこ
14.青春は食べ物です / petit milady
15.azurite / petit milady
16.もってけ!セーラーふく / ゆいかおり×petit milady
17.X-encounter / 黒崎真音
18.楽園の翼 / 黒崎真音

あとは、も~何しに来たんだろ・・・って感じで
全く楽しく無くて、ガルパンのチケットがGET出来ていたらなぁとか
いろんな事考えながら、早くゆいかおり出てこないかなぁと
待ちわびて、ただ立ち尽くすだけでした・・・・

19.Z・刻をこえて / 鮎川麻弥

と、ずっと早く終わらないかなぁって思っていたのですが、
念願のこの曲が聞こえてきて、どうやら隣の人には興味の無い
感じで、コールすることもないから何とかココで復活出来ました(^^;
この頃の曲は、曲の間奏部分長く作ってあるからどうするのかなぁって
思っていたけど、「ゼータ、ゼータ」で乗れるのねw

20.Patria / Minami
21.時すでに始まりを刻む / Minami

何かお母さんになると一気に強くなると言うか
これまでのMCとは違って一言一言力強い事w
これからもアニソン歌い続けて欲しいなぁって思いましたね。

22.chase / batta
23.Crazy Noisy Bizarre Town / THE DU

DJ風の紹介で、何事って思ったけど
よく知らないからこの構成で助かった気がしますね。

24.Ring Ring Rainbow!! / ゆいかおり
25.Promise You!! / ゆいかおり

も~ここでも隣の人が必死にコールしてイヤホン越しでも
耳がおかしくなるかも知れなかったから、もう仕方なく座っちゃいました・・・
そしたら、花道ステージの時は上手いこと小倉唯ちゃんの横側が見えて
可愛い太ももが拝めたので、良しと少し気持ちを取り戻せました(^^;;

26.whiz / TrySail
27.High Free Spirits / TrySail

これで、タイアップ曲が全部聴けましたね。
特に、はいふりのOPはCDの購入イベントに当選したけど、
後から発表された、ドリカムライブで生歌聴けに行けなかったので
やっと聴けて嬉しかったです。

28.Brand-new World / 西沢幸奏
29.The Asterisk War / 西沢幸奏

も~こちらもパワーある歌声でしたね。
劇場版艦これの曲が聴けるかなぁと少しは期待してたんだけどなぁw

34.SAVIOR OF SONG / ナノ
35.Rock on. / ナノ

今回もっとも謎でしたね。
大画面映し出される映像が全てぼやけてて・・・映像NGだったのかな
誰なの?って感じでしたね。
この人も、男か女よく分からなかった・・・・
きっと映像化の時は収録されないんでしょうね・・・・

38.波羅蜜恋華 / ALI PROJECT
39.緋ノ糸輪廻ノGEMINI / ALI PROJECT feat. petit milady
40.亡國覚醒カタルシス / ALI PROJECT

アリプロって同じ曲は歌ってこなかった印象があったので、
新曲の他には、コレまで歌って無い曲を持ってくるなら・・・と
やっと「裸々イヴ新世紀」が聴けるのかと期待していたんだけどなぁ・・

そっか、プチミレに曲提供してたんだった・・・すっかり忘れてた(^^;
二人の花魁衣装が中々色っぽかったけど、アリカ様からもっと出して良いのよと
言われて、あずにゃんは肩をもっと出して遊女っぽくしてくれたけど
碧ちゃんは・・・ま、着物の中に手を入れてるところが拝めたので、そっちの方が
妙にエロかったから良しとしようw

41.DEAD OR ALIVE / angela
42.KINGS~蒼い春~Peace of mind~Shangri-La~騎士行進曲 / angela
43.シドニア / angela

今年は、去年トリと務めた人がコトゴトク変わっていたので、
三日目は誰が・・・って、キャリア的にアリプロ?とか思ってたけど、
今年もオオトリはangelaでしたね。

ここでも、目一杯お客を煽るから、隣の人が五月蠅くて・・・・
angelaも全然楽しめなかった・・・

44.PASSION RIDERS / アニサマ2016出演アーティスト

ナノは出てこなかったけど、アリカ様が・・・何か妙にエロかったw
飯田里穂もちょっと見えにくかったけどヘソ出しでしたね。
も~最後も隣が五月蠅かったので、出演者を見る事でしか楽しむところがなかったです(><)

来年の開催も出てましたが、日程までは出なかったのは、
8月じゃなくなるからだったりするのかなぁ・・・・
最初の頃は7月だったし、オリンピックに向けていろいろ
実験的なことが行われたりするのかなぁ・・・
万博のドリカムライブでも3万5000人集めてるから
他の音楽フェスのように野外に設けたら同規模のライブが
出来そうだけど・・・・

はぁ・・・今回ほど、出演アーティストさんたちの観客を煽るのを
辞めて欲しいと思ったライブは無かったなぁ・・・
何やら、ゆいかおりの歌ってる時にゴキブリ騒ぎとかあったようですし
ボクの中では、ゆいかおりファンには悪い印象が付いちゃったなぁ(^^;;

「Z・刻をこえて」を聴いちゃったから、より強く思うのかも知れないけど
ガルパンに行っておけばもっと気分良く楽しめていたんだろうなぁと・・・
大声で叫ぶのもライブを盛り上げるのには大切なんだけど、
隣にはこんなひと来て欲しくないと・・・(^^;;
来年は、こんなひとが隣に来ないことを願いますね。

セットリスト

01.混ぜるな危険 / 筋肉少女帯×angela
02.週替わりの奇跡の神話 / 筋肉少女帯
03.絶対無敵☆Fallin' LOVE☆ / 地球防衛部
04.沸点突破☆LOVE IS POWER☆ / 地球防衛部
05.Honey♥Come!! / 小倉 唯
06.ハイタッチ☆メモリー / 小倉 唯
07.courage / 戸松遥
08.Q&Aリサイタル! / 戸松遥
09.片想い接近 / 飯田里穂
10.Melody / Pile
11.伝説のFLARE~ドリームトリガー / Pile
12.Light for Knight / 三森すずこ
13.ユニバーページ / 三森すずこ
14.青春は食べ物です / petit milady
15.azurite / petit milady
16.もってけ!セーラーふく / ゆいかおり×petit milady
17.X-encounter / 黒崎真音
18.楽園の翼 / 黒崎真音
19.Z・刻をこえて / 鮎川麻弥
20.Patria / Minami
21.時すでに始まりを刻む / Minami
22.chase / batta
23.Crazy Noisy Bizarre Town / THE DU
24.Ring Ring Rainbow!! / ゆいかおり
25.Promise You!! / ゆいかおり
26.whiz / TrySail
27.High Free Spirits / TrySail
28.Brand-new World / 西沢幸奏
29.The Asterisk War / 西沢幸奏
30.Night Drivin’ / 小野賢章
31.STORY / 小野賢章
32.叫べ / 沼倉愛美
33.Believe / 沼倉愛美×三森すずこ
34.SAVIOR OF SONG / ナノ
35.Rock on. / ナノ
36.絶世スターゲイト / 蒼井翔太
37.イノセント / 蒼井翔太
38.波羅蜜恋華 / ALI PROJECT
39.緋ノ糸輪廻ノGEMINI / ALI PROJECT feat. petit milady
40.亡國覚醒カタルシス / ALI PROJECT
41.DEAD OR ALIVE / angela
42.KINGS~蒼い春~Peace of mind~Shangri-La~騎士行進曲 / angela
43.シドニア / angela
44.PASSION RIDERS / アニサマ2016出演アーティスト

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-29 23:55 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

福井ゆかりん結婚かぁ・・・・

自身のblogで入籍を発表したようですが

>御相手は

>「タブリエ・コミュニケーションズ株式会社取締役
>山本健司さんです。

へ~同じ業界の人なんだとしか思ってなかったけど
あの「やまけん」さんなんですねぇw
一時期はどのアニメイベントにもやまけんばっかりって
今のわっしーみたいな状態でしたが、最近はご無沙汰だなぁと
思ってましたが・・・・そっかぁ、ついに福井ゆかりんも・・・

いつぞやかのAT-Xの年越し番組で胸元が・・・って思ったりw
夏のキャンペーンで水着を披露したりというところでしか
最近はボク的に印象になかった福井ゆかりんでしたがww

今はよく分からないけど、声優さんの毎月結婚発表って続いてるんだっけカナ?




[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-28 23:55 | 声優 | Trackback | Comments(0)

行ってきました!「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」8月27日(土)

行ってきました!「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」8月27日(土)。

今回の座席はアリーナCブロックでした。
昨日はレベル400だったから見やすかったけど、
今回は、前の人が背が高かったし、隣が巨漢で
花道ステージの時だけかろうじて見えるって感じで
昨日の方が良かったなぁって思っちゃいました^_^;

1. We Are B.B.クィーンズ~おどるポンポコリン/B.B.クィーンズ with B応P

今回のオープニングは、有名どころのアーティストを
持ってきてるのかなw
JACKが居なくて残念だったなぁ

2. はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P
3. 全力バタンキュー/A応P

おそ松さんの映像で登場とはw
昨日今日と周りに女の子が全然見かけなくて
今回のアニサマの女の子参加率は低いのかと
思ってましたが、ここでも黄色い声があんまり
聞こえなくてやっぱり少ないのかなぁって
思っちゃいましたね。

4. Yes! BanG_Dream!/Poppin'Party from BanG Dream!
5. STAR BEAT!~ホシノコドウ~/Poppin'Party from BanG Dream!

ドラムの子は昨日も見かけて、今日はソロだった
筈なのにwホント忙しいそうでしたね。
ドラムを演奏できるようになるまでの練習量を
思うと、声優の仕事以外の所で頑張ってるだろうに
ちゃんとお給料に反映されてるのかなぁって
心配になっちゃいましたね。

6. DREAM SOLISTER/TRUE
7. トゥッティ!/北宇治カルテット

TRUEさんの新曲からユーフォへの流れかと
予想してたけど、OP歌ってEDだけの流れとは。
でも、北宇治カルテットは劇中に制服での登場は
良かったですね(^_^)

8. Bravely You/Lia
9. 鳥の詩/Lia

ココでビックリなのが咲きクラがなかった事でしたね。
昨日までならバカの一つ覚えのごとくやっていたのにw
やっぱり歌声はちゃんと聴かないとね〜

10. やさしい希望/早見沙織
11. ブルーアワーに祈りを/早見沙織

持ち歌が途中で客席を煽れないからって
MCで煽るなんて可愛いなって思っちゃいましたw

12. Checkmate!?/MICHI
13. Hey!カロリーQueen/竹達彩奈

「だがしかし」でここまで連携するとは
てっきり新曲歌うと思ってたのに^_^;

14. ライスとぅミートゅー/竹達彩奈

またこの曲で盛り上がれるとは(^_^)
しかし、衣装が胸を強調する感じで
おっきいんだなぁって改めて思いましたね(*^◯^*)

15. 流星ドリームライン/プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)
16. 青春はNon-Stop!/プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)

アニメ見て無かったから、すみぺの自己紹介の
反応がよくわからなかったけど、どうやら
先に取っちゃったみたいでしたね。
さっきのバンドと違って作り物の楽器だったので
差がw

17. それが声優!/イヤホンズ
18. あなたのお耳にプラグイン!~乙女のポリシ/イヤホンズ with 石田燿子 feat. 永井ルイ

イヤホンズはこんな使い方が出来るのね(^_^)
まさかの本人登場とはw

19. Steppin' out/FLOW
20. BURN/FLOW
21. 風ノ唄/FLOW
22. GO!!!/FLOW

てっきり2日目のトリだと思ってたのに^_^;
でも、今日の最大の盛り上がりはココでしたね。
コードギアスの曲聴けなかったのが残念だけど
また次への楽しみにってところかな。

23. 虹を編めたら/fhna
24. calling/fhna
25. 時を刻む唄/Lia×fhna

前から何か歯切れ悪いなぁって思ってたけど
同じような話しをリーダーもするからなんだろうなぁ^_^;

26. おしえてブルースカイ/大橋彩香
27. 裸足のままでもこわくない/大橋彩香

きっと歌う終わってめっちゃホッと
してるんだろうなって思っちゃいました。
Blu-rayの映像特典が楽しみだなぁ

28. Rebirth-day/高垣彩陽

また生で聴けて良かったw

29. Komm, ssser Tod~甘き死よ、来たれ/高垣彩陽×早見沙織 feat.佐藤純一(fhna)

コレをカバーするとはw
しかもはやみんも一緒とは(^_^)

30. Naked Dive/SCREEN mode
31. ROUGH DIAMONDS/SCREEN mode

ペンライトの奇跡はよく分から無かったけどw
でも、MCが去年のよりも良くなった気がしました。

32. Divine Spell/TRUE

ココで再登場。
ホントパワフルでしたね。

33. Clattanoia/OxT
34. STRIDER'S HIGH/OxT

声よく出るし、意外に盛り上がれましたね^_^;

35. 創傷イノセンス~Resonant Heart/内田真礼
36. ギミー!レボリューション/内田真礼

また、ギミーで盛り上がれるとはw

37. Beat your Heart/鈴木このみ
38. Love is MY RAIL/鈴木このみ
39. Redo/鈴木このみ

もう二十歳なのかぁと思っちゃいました。
もっとアニソンシンガー続けて欲しいと思いますね。

40. Crow Song/Girls Dead Monster
41. Brave Freak Out/LiSA
42. oath sign/LiSA
43. シルシ/LiSA

Girls Dead Monsterに全くハマらなかったから
ボク的には周りほど、出てきて驚きは無かったけど
ハマった人にとっては感動だったんだろうなぁ。
LiSAのMCもUVERWorldのボーカルみたいに
かなり力のある本気の話しで交換が持てるのに
今回は奇声のせいで台無しに・・・・
誰かああいうのは後で締めといてくれないかなw
曲的に身体が熱くなる盛り上がりではばかったけど
気持ち的には熱くなるトリでしたね。

44. PASSION RIDERS/アニサマ2016出演アーティスト

キンスパの時の森口さんが思い浮かんだけど
B.B.クィーンズも今の時代の速い曲調について
行けてないんだろうなぁ持っちゃいました^_^;

今回のアニサマで出演者的にはこの2日目が
ボク的に本命日だったのでもう今年も終わったって
感じがしてますw
Cブロックなのに特効テープもGET出来たので
余計にそう思えるのかな。

「刻」が入る持ち歌を持ってる人はスクリーンに
映し出される演出があったりして楽しませてくれてるので
ボク的に「刻」というと「Z・刻を越えて」なので
明日のシークレット来てくれないかなぁ。

セットリスト

1. We Are B.B.クィーンズ~おどるポンポコリン/B.B.クィーンズ with B応P
2. はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P
3. 全力バタンキュー/A応P
4. Yes! BanG_Dream!/Poppin'Party from BanG Dream!
5. STAR BEAT!~ホシノコドウ~/Poppin'Party from BanG Dream!
6. DREAM SOLISTER/TRUE
7. トゥッティ!/北宇治カルテット
8. Bravely You/Lia
9. 鳥の詩/Lia
10. やさしい希望/早見沙織
11. ブルーアワーに祈りを/早見沙織
12. Checkmate!?/MICHI
13. Hey!カロリーQueen/竹達彩奈
14. ライスとぅミートゅー/竹達彩奈
15. 流星ドリームライン/プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)
16. 青春はNon-Stop!/プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)
17. それが声優!/イヤホンズ
18. あなたのお耳にプラグイン!~乙女のポリシ/イヤホンズ with 石田燿子 feat. 永井ルイ
19. Steppin' out/FLOW
20. BURN/FLOW
21. 風ノ唄/FLOW
22. GO!!!/FLOW
23. 虹を編めたら/fhna
24. calling/fhna
25. 時を刻む唄/Lia×fhna
26. おしえてブルースカイ/大橋彩香
27. 裸足のままでもこわくない/大橋彩香
28. Rebirth-day/高垣彩陽
29. Komm, ssser Tod~甘き死よ、来たれ/高垣彩陽×早見沙織 feat.佐藤純一(fhna)
30. Naked Dive/SCREEN mode
31. ROUGH DIAMONDS/SCREEN mode
32. Divine Spell/TRUE
33. Clattanoia/OxT
34. STRIDER'S HIGH/OxT
35. 創傷イノセンス~Resonant Heart/内田真礼
36. ギミー!レボリューション/内田真礼
37. Beat your Heart/鈴木このみ
38. Love is MY RAIL/鈴木このみ
39. Redo/鈴木このみ
40. Crow Song/Girls Dead Monster
41. Brave Freak Out/LiSA
42. oath sign/LiSA
43. シルシ/LiSA
44. PASSION RIDERS/アニサマ2016出演アーティスト

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-27 23:55 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

また見てきました!傷物語II 熱血篇

また見てきました!傷物語II 熱血篇。

生憎の雨でしたが、たまアリ近くの映画館で見てきました。
満員かと思ってましたが、結構空いてましたね。
やっぱ、「君の名は。」の方が14時からのも
満席だったので、こっちの方が人気だったようです。

今回もあのシーンには(*^◯^*)
次回予告のあのセリフはどんな映像になるのか
来年が楽しみです。

入場者特典はまだ続くのかな?
ここのところ、前の人の頭で気がそれちゃう事が
多かったけど、先日の「君の名は。」では
プレミア席の真後ろだったので、前の人の頭も
気にならず鑑賞できたので、次からはそこを
狙ってみようかな。

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-27 23:50 | 映画 | Trackback | Comments(0)

行ってきました!「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」8月26日(金)

行ってきました!「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」8月26日(金)。

今回の上京の本命は勿論コレでした(^_^)
勤務条件無理かと思ってたけど、先輩に
言ってみたらOKくれたので来れましたm(_ _)m

May'nちゃんの会場特典が欲しくて会場に向かったけど、
残念ながら既に売り切れでした(>_<)
仕方なく、パンフとパスポートをGETして
ホテルへチェックインしに行きました。
スタンプは、あまりに暑いから荷物持ったまま
動き回る元気が・・・

会場に着いたのが開演5分前・・・420扉だったので
ぐるっと回り込むことに・・・
今回の座席は400レベル最前列でしたので
立ち上がらないようにとの注意書きがありましたね。

1. 愛をとりもどせ!!/デーモン閣下×GRANRODEO

まさか1曲目がデーモン閣下とのコラボとはw
もしかしたらコラボに参加してくれるかもと
期待はしていたけど、実現するとは(^_^)

2. TRASH CANDY/GRANRODEO
3. アウトサイダー/GRANRODEO

トップバッターとは思わなかった。
去年の事が影響したとは思わないけど意外でした。

4. Ripple Effect/春奈るな
5. Overfly/春奈るな

曲順もエイルのままなのかは分からないけど
ギターの人と春奈るなとは音楽で仕事もしたことある
関係はあったんだろうか

6. Shining Star-☆-LOVE Letter/井口裕香
7. Lostorage/井口裕香

新曲も披露してくれたけど、キャラソン以外を
歌うイメージがボクにはまだないのよねぇ

8. カラフルストーリー
/everying!
9. ゆめいろ学院校歌
/everying!
10. セルリアンスカッシュ
/相坂優歌

ちょっとこの辺でウトウトと・・・^_^;

11. 純真Always/田所あずさ
12. ブルーウォーター/田所あずさ×i☆Ris

遠目だと林原閣下みたいに見えましたw
ブルーウォーター目が覚めましたw
いいとこ持ってくるなぁ

15. めざせポケモンマスター~OK!~ライバル!~タイプ:ワイルド~めざせポケモンマスター/松本梨香 with bless4 feat. i☆Ris

ローマ字で出るから、「えっ」って思っちゃいましたね。
みんな全部歌えるなんて凄いなぁ

16. innocent promise/TRUSTRICK
17. Recall THE END/TRUSTRICK
18. DEAD OR LIE/黒崎真音 feat. TRUSTRICK

未来形Answerが聴けなかったのが残念(T_T)

19. Believe/玉置成実

てっきり、武道館の頃に出てると思ってました。

20. Belief/May'n
21. ヤマイダレdarlin'/May'n
22. ノーザンクロス~ユニバーサル・バニー~射手座☆午後九時 Don't be late~ライオン/May'n

GRANRODEOが最初だからトリはMay'nちゃんと
思っていたのでビックリw
メドレーの時、ステージの奈落が開くから
もしかしてまめぐちゃん登場とか思っちゃいましたww

23. PLANET / THE HELL/デーモン閣下

休憩後は、アイマスかと思ってた^_^;
蝋人形の館とか歌ってくれても全然盛り上がれた
と思うけど

26. カタラレズトモ/ZAQ feat. 山本陽介
27. 割レル慟哭/ZAQ
28. hopeness/ZAQ

何か普通のZAQを見られた気がしました。

29. ALL-WAYS/山本陽介 feat. 玉置成実

30. Sweet Sensation/村川梨衣
31. INSIDE IDENTITY/村川梨衣×相坂優歌

またウトウトしちゃって・・・

32. 不安定な神様/Suara
33. キミガタメ/Suara

せっかくの歌声がまた咲きクラに邪魔されちゃって(>_<)

34. エクストラ・マジック・アワー/AKINO with bless4
35. Golden Life/AKINO with bless4
36. Genesis of Aquarion~創聖のアクエリオン
/AKINO with bless4

何か毎回イマイチな反応になるによねぇ

37. →unfinished→/KOTOKO
38. PLASMIC FIRE/KOTOKO×ALTIMA

同じ衣装ならもうちょっとALTIMAの
呼び込み方があったような・・・

39. Burst The Gravity/ALTIMA
40. CYBER CYBER/ALTIMA

活動休止発表にはビックリでしたね。
一芝居かと思ったけどね〜
ま、アニサマが続くなら復活も遠くないかもね。

41. M@GIC☆/アイドルマスター シンデレラガールズ
42. ミツボシ☆☆★ ~ωver!! ~Tulip~Trancing Pulse~S(mile)ING!/アイドルマスター シンデレラガールズ
43. GOIN'!!!/アイドルマスター シンデレラガールズ
44. お願い!シンデレラ/アイドルマスター シンデレラガールズ

ALTIMAが終わってもEDかって思っちゃってましたw
トリを務めるなんてねぇ・・・
ガルパンに中の人も混じってるしと
思うんだけど、何か入れないのよねぇ^_^;

45. PASSION RIDERS
/アニサマ2016出演アーティスト

デーモン閣下のマリオコスプレにはビックリw
てっきりEDには並んで貰えないと思ってました。
その代わりにALTIMAは出てこなかったけど。
マリオコスプレから元の戻る為に外れて戻ってくる前に
EDが始まってしまってwでも、全然歌わない閣下に
マイク向けてくれたZweiには感謝ですねw

1日目も無事終了。
行けないと思っていただけにオールナイトニッポンの
リスナーだったから生でデーモン閣下を見られて
ホント良かったw

真綾ちゃんもそろそろアニサマ出て欲しいなって
思うけど、咲きクラある以上穢されちゃうから
無理だなぁって今日改めて思いましたね。
真綾ちゃんのライブは、普通のクラップはあるけど
ペンライトは無いし、アニサマ出て変なのを憶えたにわかファンが来たりしたら迷惑だしねw
ずっと応援してるファンはFESでの事はその場かぎりで
ちゃんと見分けが利くオトナな人達だけど
咲きクラする人は周りを見られない未成熟な人が
多そうだもんねぇ(>_<)

2日目はどんなサプライズがあるのかなぁ

セットリスト

1. 愛をとりもどせ!!
/デーモン閣下×GRANRODEO
2. TRASH CANDY
/GRANRODEO
3. アウトサイダー
/GRANRODEO
4. Ripple Effect
/春奈るな
5. Overfly
/春奈るな
6. Shining Star-☆-LOVE Letter
/井口裕香
7. Lostorage
/井口裕香
8. カラフルストーリー
/everying!
9. ゆめいろ学院校歌
/everying!
10. セルリアンスカッシュ
/相坂優歌
11. 純真Always
/田所あずさ
12. ブルーウォーター
/田所あずさ×i☆Ris
13. Ready Smile!!
/i☆Ris
14. Re:Call
/i☆Ris
15. めざせポケモンマスター~OK!~ライバル!~タイプ:ワイルド~めざせポケモンマスター
/松本梨香 with bless4 feat. i☆Ris
16. innocent promise
/TRUSTRICK
17. Recall THE END
/TRUSTRICK
18. DEAD OR LIE
/黒崎真音 feat. TRUSTRICK
19. Believe
/玉置成実
20. Belief
/May'n
21. ヤマイダレdarlin'
/May'n
22. ノーザンクロス~ユニバーサル・バニー~射手座☆午後九時 Don't be late~ライオン
/May'n
23. PLANET / THE HELL
/デーモン閣下
24. Red Zone
/Zwei
25. The Beginning
/山本陽介
26. カタラレズトモ
/ZAQ feat. 山本陽介
27. 割レル慟哭
/ZAQ
28. hopeness
/ZAQ
29. ALL-WAYS
/山本陽介 feat. 玉置成実
30. Sweet Sensation
/村川梨衣
31. INSIDE IDENTITY
/村川梨衣×相坂優歌
32. 不安定な神様
/Suara
33. キミガタメ
/Suara
34. エクストラ・マジック・アワー
/AKINO with bless4
35. Golden Life
/AKINO with bless4
36. Genesis of Aquarion~創聖のアクエリオン
/AKINO with bless4
37. →unfinished→
/KOTOKO
38. PLASMIC FIRE
/KOTOKO×ALTIMA
39. Burst The Gravity
/ALTIMA
40. CYBER CYBER
/ALTIMA
41. M@GIC☆
/アイドルマスター シンデレラガールズ
42. ミツボシ☆☆★ ~ωver!! ~Tulip~Trancing Pulse~S(mile)ING!
/アイドルマスター シンデレラガールズ
43. GOIN'!!!
/アイドルマスター シンデレラガールズ
44. お願い!シンデレラ
/アイドルマスター シンデレラガールズ
45. PASSION RIDERS
/アニサマ2016出演アーティスト
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-26 23:50 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

見てきました!君の名は。 監督舞台挨拶付き

見てきました!君の名は。新海監督舞台挨拶付き。
d0053024_14514473.jpg


この回だけいつもよりも早くから買えるように
なってて何でかな?って思ってましたが、
貯まったポイントでの鑑賞だったので^_^;
あまり深く考えてませんでした。

上映が終わっても立ち上がる人が2、3人しか
居なかったので、「もしかして舞台挨拶?」って
思ったら新海監督の舞台挨拶でした。
しかも写真撮影OKという大サービスw

公開初日なので、内容にはあんまり触れないで
おきますが、先週くらいからのCMで急に
彗星ってキーワードが出始めて・・・
ちょっと思ってた恋愛ものとはちょっと違うのかな
って思いつつ見てみたらも〜めっちゃ良くて(^_^)
主役二人の演技も良かったしBlu-rayが出たら買いだなって
思いましたね。

舞台挨拶では、これまで新海作品を知らない人達に
見てもらいたくて作った作品のようで
これまでの作品を知ってる人は、アレはあの作品の・・・って
ニンマリできるところがたくさんあるそうです。
ボクもちゃんと見たのって今回が初めてなので
他の作品も見たいなぁって思いましたね。

特に入場者特典も無かったので、ゆっくりと
レイトショーやauマンデーを使って何度も
見ていきたいですねw

帰りにHMVに寄って半券で貰えるステッカーと
今回のOPや挿入歌が入った通常盤のCDも
買っちゃいました。家に帰らないとCD聴けないのに^_^;
d0053024_14451573.jpg



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-26 14:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)

欲しいけど・・・魔法少女リリカルなのはViVid Blu-ray BOX

欲しいけど・・・魔法少女リリカルなのはViVid Blu-ray BOX。

昨日、急に発表になったViVidのBlu-ray Box。
どっちもほしいなぁw
でも、かなり高過ぎる(T_T)
ん〜、どっちかしか買えないとなると
やっぱりフェイトになるかなぁ・・・

プリキュア2作品とvividとなると
無理だなコレは(T_T)


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-25 23:00 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

行ってきました!クロジ第15回公演「きんとと」

行ってきました!クロジ第15回公演「きんとと」。
d0053024_22580052.jpg


今回の上京の本命はこちらでした(^_^)
前日入りしておけば、立川のガルパンに
どの時間でも対応できるだろうと
先月提出の今月分出勤表で休みを取ってました。

立川でゆっくりし過ぎたので、電車の遅延も
合わせて会場に着いたのは開場時間を過ぎてました。
今回の会場は以前にも来たことがあったし
新宿で唯一になか卯の前なので迷うことなく
辿り着けて良かった。

今回の「きんとと」は丁度クロジを見始めた時の
一つ前の公演で見てみたかったのでホント楽しみにしてました。

公開初日なのであまり書けませんが、
いや〜三石さんが色っぽいことw
伊藤かな恵ちゃんもこんな台詞言うんだと
厨二みたいな気持ちがまた出てきましたねww
みっくみくの中の人も出てたりとホント
豪華でした(^_^)

また来年の公演も決まったので、
何としてもまた見に行きたいですね。


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-24 22:30 | 舞台 | Trackback | Comments(0)

今日も見てきました!極上爆音上映 シン・ゴジラ

今日も見てきました!極上爆音上映 シン・ゴジラ。
d0053024_22345041.jpg

当然コッチもチケット取ってましたw
何度見てもオニギリは誰のものなのか
よくわからないのよねぇ^_^;

こっちは最後はIMAXで締めたかったかなぁ


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-24 22:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)

今日も見てきました!極上爆音上映 ガールズ&パンツァー 劇場版

今日も見てきました!極上爆音上映 ガールズ&パンツァー 劇場版。
d0053024_22333149.jpg

シネマシティでも上映延長が決まるとは
思ってなかったので、今日もチケット取ってました(^_^)

延長されたとは言え、先週みたいに夜上映だったら
見られなかったかも知れないし
いける時に行っておかないとね。
次は、ホントのラストに来られるかなぁ

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-24 21:55 | 映画 | Trackback | Comments(0)

見てきました!極上音響上映 劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜

見てきました!極上音響上映 劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜 。
d0053024_14481318.jpg

本日、最後の極上上映はこちらでした。
いや〜拍手とかめちゃめちゃ臨場感が
出てましたね〜本当に会場に居るような
感じがしましたね。

家では体感出来ないこの音響がガルパンを含め
劇場の価値なんでしょうね。大阪からの鑑賞
だけど、コレを1,000円で見られるなんて地元が
羨まし過ぎるなぁ(^_^)

[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-23 23:55 | 映画 | Trackback | Comments(0)

見てきました!極上爆音上映 シン・ゴジラ

見てきました!極上爆音上映 シン・ゴジラ。
d0053024_14470853.jpg

ガルパンに続きこちらも見てきました。
こっちの方がガルパンよりも入っていたかも^_^;

やっぱり、MX4Dのような体感型よりも
音響で響きを体感した方がこの作品は合う気が
しましたね。

こっちも上映期間伸びたりするのかなw


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-23 23:50 | 映画 | Trackback | Comments(0)

見てきました!極上爆音上映 ガールズ&パンツァー 劇場版

見てきました!極上爆音上映 ガールズ&パンツァー 劇場版。
d0053024_09411083.jpg

パワーアップした極上爆音上映をやっと見られました(^_^)
今回も中央辺りの席だったので、めっちゃ身体に
響きましたね。
丸々1年を超える上映も決定したようなので
この極上爆音上映のお陰なんだろうなぁって
ホント思いますね〜


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-23 23:45 | 映画 | Trackback | Comments(0)

まさかw

リオ五輪の閉会式にまさかの
マリオのコスプレで総理大臣が
登場するとはww

こんなにノリの良い総理大臣って
今まで居なかったなぁw

でも、ちょっとコスプレ脱ぐのが
早かったのが残念だったけど^_^;

4年なんてあっと言う間だから、
その時のアニサマとか夏ライブがどうなるのか
気になるなぁ・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-22 23:55 | Trackback | Comments(0)

始球式かぁ

9月22日にプロ野球 横浜DeNAベイスターズ公式戦で、ワルキューレの始球式が決まったそうで。

奈々ちゃんの甲子園ライブの日とはw
CSで生中継してくれるのかなぁ

でも、5人とも投げるのか、代表一人なのか、
あの衣装で登場なのかw
いろいろ楽しみなところが多そうですね。


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-21 23:55 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

見てきました!傷物語II 熱血篇

見てきました!傷物語II 熱血篇。
d0053024_05284371.jpg


今回は、TCXを最初に選んで見てきました。
シン・ゴジラの反省から前の人の頭が気にならなように
前から4列目を選んだのですが、また座高の高い人が・・・(T_T)
前回の傷物語では、この場所でちゃんと見られたのに・・・

ま、今回も毎週行くことになるだろうから
今日のところは諦めました(>_<)

原作は読んでいないので、新鮮な気持ちで見られました。
今回、反応のいいお客さんが居て、掴みのシーン
とかでしっかりと声を出していたので、製作関係者の人が
居たら喜んでいたに違いないですw

「新学期には返してね」と脱ぐシーンは
ほっちゃんのモーションキャプチャーだったら
良いのになぁって中学生の時のような気持ちに
なりましたw

そして、次回予告でも「ノーブラオッパイを
揉み揉みしてください」とどんなシーンなのか
気になって気になってw原作読んじゃおうか
迷っちゃいますww

次回は来年1月との事なので、遅れることなく
上映されることを願ってます。
d0053024_05284492.jpg



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-20 00:10 | 映画 | Trackback | Comments(0)

届きました!それが声優! 4 HMVの発送の遅さは改善されつつあるのかな

届きました!それが声優! 4。

今回もHMVで注文していたのですが、昨日届いてました。
フォトテクニックデジタル 2016年 8月号、
ヘッドフォン王国 No.6 別冊ステレオサウンド
と一緒の注文でしたが、発売日の当日に届くとは(^^)

やっぱり、二つのカテゴリ(?)というか
異なる商品種別を注文すると発送が遅くなる
ような気がしてきましたね。
CDだけの時も発送速かったし・・・・

とはいえ、やっぱり送料は無料にしたいから
書籍と一緒に買っちゃうよねぇ


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-19 18:00 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

買ってきました!ビッグコミックスピリッツ No.37,38

買ってきました!ビッグコミックスピリッツ No.37,38。

すみぺがアイドル対談しているというので、今更ながら知ったので
急いで本屋を廻ったけど、先週発売だったから全然見つからなくて・・・
何とかコンビニで立ち読み防止のゴムが付いているところに一冊だけ
残っていたので無事GET出来ました(^^)

いや~すみぺはホントいろんなこと知ってるなぁw
この辺がこの前のキューズモールのイベントでも思ったけど
結構年齢の高いファンが付いてる理由なのかもねw

記事がカラーじゃなかったのが残念。
またこの企画どこかでやってくれないかなぁw



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-19 00:20 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

今年もなのか・・・何が起きているんだろ・・・

Information | 藍井エイル(Aoi Eir)Official Website

去年もアニサマを急遽出演中止となったし
夏になると何か体調を崩す病気でももってるんだろうか・・・
代わりに春奈るなが出演とのことですが、藍井エイル的には
去年のリベンジも果たせずめちゃめちゃ悔しいんだろうなぁ・・・

丁度、今日アニサマに向けたCDのレンタルいっぱいしてきたのに・・・
もうちょっと早く情報が伝わっていれば、春奈るなも借りたのに(^^;
返却時にもう一回借りてこないとね。
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-18 19:00 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

火付け役はマッドマックスだったのか・・・

スピーカーと記念撮影 「極上爆音」映画館が決断した6千万円の投資 - withnews(ウィズニュース)

火付け役はマッドマックスだったのね。
6千万円の投資も大成功だったわけですね。
そのおかげだったのか、発券機も新しいのが
沢山増えていたもんねぇ(^^)
あとは、ドリンクの味の薄さをどうにかして欲しいモノだけどw

塚口サンサン劇場はスピーカーレンタルだったんだぁ・・・
ま、それぞれのやり方で劇場を作れば良いんだから
ある程度消耗したら新しいのをすぐに入れやすいもんね。

しかし、ボクもシネマシティには何回通ったんだろ・・・
まさか何度も足を運ぶとは思わなかったもんなぁ
9月でガルパンも上映が終了するので、「センシャラウンドファイナル エクストラ6.1ch」
を体験しようと来週行こうと思ってたけど、上映時間が朝に変わっちゃったようで助かりましたw
震・ゴジラも合わせて見られたら良いなぁ・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-17 23:55 | 映画 | Trackback | Comments(0)

行きたかったなぁ・・・・

【ライブレポート】ワルキューレ、1stワクチンライブでリフレインする『マクロスΔ』の世界 | ワルキューレ | BARKS音楽ニュース

夏コミに行く気まんまんだったから、チケットは全然押さえなかったし
リリースイベントの日も仕事でした。ま、リリースイベントは、1ヶ月前に
告知がないと休みの調整が出来ないから、たぶん無理だったろうけど・・・

Zepp なんば大阪を2,500人ほど動員して超満員とかなりの人気ぶり
なんだけど、やっぱり作品的にFに届いてないような感じが・・・・
ま、Fの時もTVシリーズ、劇場版と経過するごとに音楽イベントは
大きくなっていったから、Δもまだまだ走り出したところなんだけどね(^^)

でも、今思うとFで東京ドーム出来たんじゃ無いのかなぁって思いますねぇ(^^;;
ラブライブは、圧倒的男性客って感じでしたが、Fは男女ともにほぼ均等に
居たように思うので、今更ながら勿体なかったなぁって思いますねw

TVシリーズももう20話近いのに、あんまり話しが進展していない感じがするけど
コレも劇場版へ持ち越すのかなぁ・・・・でも、それほどの人気ぶりは感じないんだけどなぁ
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-16 23:55 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

あと4年しかないのよねぇ・・・・

コミケ:会場確保に徹夜組…日本最大級イベントの“2020年問題” 共同代表に聞く - MANTANWEB(まんたんウェブ)

今回は、パンフも買ったし宿も往復のバスもしっかりと予約して
準備していたけど、行けなくて・・・・(T_T)

最近のオリンピックで感じるのがもう4年経ったの?
って感じなので、東京オリンピック時の夏コミも
あっと言う間に来るんだろうなぁ・・・
記事にもあるけど、開催期間を長くしてカバーとかも
有りだと思うなぁ・・・マクロスFで行った空港内の展示場開催も
悪く無かったし、空港の倉庫使うとか面白いかも(^^;;

オリンピックついでにコミケって外国人もいるだろうから
開催はしてほしいけどなぁ・・・・

さて、今年の冬コミは大晦日で勤務的に今度は厳しいかも
知れないのよねぇ・・・・今年こそ奈々ちゃんに7回目の紅白って
気もするけど、SMAPで倍率がとんでもないことになりそうだから
今年は選ばれないで欲しいなぁw

一度三日ともコミケ参加してみたいかなぁ・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-15 23:55 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

そっか、ガルパンをそのまま体験出来るのねw

小倉唯さん、渕上舞さん、上田麗奈さん、永野愛理さんがナビの音声に | アニメイトタイムズ

宣伝動画によると、渕上舞ちゃんの出身、博多弁で
ナビして貰えるのウリの商品かと思ったけど、
標準語の方は、みほそのままのしゃべり方だから
つぶやきで出回ってるように、ガルパンのサントラを
聴きながらナビ使ったら、まさにガルパンを体験出来るのねw
良いなぁ・・・車持って無いけど、欲しくなっちゃいますね(^^;
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-14 23:55 | 声優 | Trackback | Comments(0)

音響、やっぱり総ナメ達成してたのかw

劇場版『ガルパン』河東努さん�岩波美和さん対談イベントレポート | アニメイトタイムズ

そっかぁ、やっぱりガルパン劇場版は音響の歴史を総ナメした
作品だったのねw
ボクも、いろんな劇場に音の違いを体感しに行っていたので、
アトモス以外は全部制覇してるんじゃって思ってたけど(^^)

アトモス規格の説明を読むと一度体験したいなぁって思っちゃ
いますね。IMAXやTCX、ULTIRAと映像の方はすぐにいろんな
作品が上映してくれてるけど、アトモス対応の作品ってホントない
のよねぇ・・・実写版パトレイバーが対応作品だったのに、
アトモス対応劇場でもアトモスで上映しなかったみたいだし
上映するために何かしらのハードルがあるのかなぁ・・・・

もし、ガルパン劇場版の続編が出来るならこの辺を考慮した作品
になるだろうから、めっちゃ楽しみなんだけどなぁ・・・・(^^;;;
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-13 23:55 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

味を占めたのかなw

オムニ7 - セブンネットショッピング|オリジナルnanacoカード付き 『戦姫絶唱シンフォギアGX』額装イラスト

まさか、シンフォギアのnanacoカードが出来るとは思わなかったw
最近はワンピースとか、シン・ゴジラとか出してたから売れると思った
のかなぁ・・・・
でも、なんで今シンフォギアGXなんだろ・・・・
今度は、すみぺのTカードに対抗して声優さんの誰かの
nanacoカード出してくれないかなぁ・・・
[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-12 23:55 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)

増えた祝日だけど・・・・

今日も仕事だったので、新しく増えた祝日も意味がなかった(^^;;
というよりも、毎年有給が使い切れず、一昨年の繰り越された有給が
使えないまま消えていくだけなので、祝日が増えても今の仕事をしてる
以上嬉しくないのよねぇ・・・
日勤の人で今年の有給をしっかり消化してるのがホント羨ましい・・

日勤だったら明日から始まる夏コミにも毎年行きやすいんだろうなぁ・・
でも、アニサマには行きづらくなるんだろうけど(^^;;



[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-11 23:00 | Trackback | Comments(0)

読みたかったのよねぇw

リオ五輪の特別企画で、スマホアプリのマンガワンで
「帯をギュッとね!」の公開が8/21までの限定で開始されてました!
MAJORの配信が毎週水曜日だけに替わってから、アクセスも週一に
なっていたので気が付かなかった(^^;;

で、さっそく読み始めたのですが、持ってるSPライフやチケットを
全部使っても最後まで読めなかった(^^;;
ここのところアクセスが減ったからおみくじも週1回だけだったので
ライフが堪ってないから無料分で最後まで読めるのか心配だ・・・・

しかし、ボク的にはこの作品もアニメ化して欲しかったなぁ・・・
うしおととらが今になって再アニメ化出来たんだから、帯ギュも
今アニメ化しても良いのになぁって、読み始めて思っちゃいましたね。
今だと誰が声当てたら合うのかなぁw

そろそろ河合先生の新作読みたいなぁ・・・・どっかで連載始まってるのかなぁ


[PR]
# by gaia-gear_a2 | 2016-08-10 23:55 | マンガ・アニメ | Trackback | Comments(0)